ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

反省Victoria Mile!!!

2012-05-17 22:02:02 | 競馬(反省編)

久しぶりにシャチョの馬が東京の日曜の出走がないので、チョーだらしない出で立ちで府中をフラフラ。
考えてみれば、毎週何らかの形で自分の馬が走るのってすごいよね。いつも親バカを発揮しているけど、分かるなー、可愛いもんなー。まあ、そんなこんなで第7回Victoria Mileですよ。
Vodka、Buena Vistaというbig nameもwinnerに名前があるVictoria Mile(横文字多いぞ…)、今年の我の一押しは
「マイネイサベル」
当然だ!!父親が大好きなテレグノシスなんだから、娘を応援するのは当然じゃないか。しかも親子揃って左回りの鬼、マイル大好き!
マイナー種牡馬の子が天皇賞を勝つくらいなんだから、テレグノシスはGI馬じゃないか、娘が勝って何が悪い!!
という鼻息荒く、馬券…。
思い入れたっぷりに買うと、外れたって別に対して痛くない。

しかし、なぜか持っている

勝った12. ホエールキャプチャ4歳(by フネ)
の単複。
これは、帽子の色と服色が同じだったという非常に単純な理由だったんだな。
たぶん、こんなことで勝敗も決まっているような気がする。

そして時代は枠連だ!!

三連単を買おうが当たらなければ意味がないのだよ、諸君!!

2着 16. ドナウブルー
3着 1. マルセリーナ
はDIの娘たち。特にドナウブルーが7番人気というのにはビックリした。体重の振れ幅の大きいのが嫌われたのかもしれないけれど、+12kgは元に戻った感じがするので、珍しく健康体なんだなと思われた。
もしかしたら、DIの娘2騎から行けばよかったのかもしれない。

マイネイサベルは直線でちょっと追いにくいところに入ってしまって残念な6着だったけど、上位とそれ程差があるとは思えないので、これからも常に買いだと思ったし、来年のVictoria Mileはもらったかもしれない。今年のMile CSでも可。

そういえば、フネもNHKマイル勝馬だったなとか、このレースの前の日にシーシェパードのキャプテンがドイツで逮捕されてたなとか、金曜日に"キヨタカ"にばったり出会って、
「最近オレ調子よくてさー。これからも田中清隆厩舎買ってりゃ大丈夫だよ」
と言われたよなとか色々思い出しました。

教訓
カラーコーディネイトされている馬を選べ。
父親が東京マイルのGIが得意、或いは勝っている子を選べ。

以上


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の記録 (2012宮島3日日)で... | TOP | 旅の記録 (2012宮島3日目)宮... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)