ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

英国人来日予定!

2009-09-08 23:43:17 | 国内旅行

さて、日本人の妻のため、毎年一緒に里帰りをする英語の教師から、今年も君たち会わないかね?というメールがやってきた。

Here are 4 possible dates - (I presume a weekend is better for everyone?) ←イヤイヤ、年に1回、君たちのためなら喜んでweekdayを差し上げるよ!誰だよ、"everyone"ってのは?少なくとも我をその中に含めるな!

1) Sunday, October 25. ←この日多分菊花賞じゃないか?
2) Saturday, October 31.
3) Sunday, November 1. ←この日は天皇賞だと思われる。
4) Tuesday, November 3 (which I think is a public holiday).

よりによって、ホントにweekend or national holidayを指定しやがったぜぃ!という訳で、
「そちが我のためを想ってくれるのは非常にありがたいことではあるが、たった1日遊ぶ位、我が会社を休むことに何の躊躇がいろうか、否不要!心置きなくウィークデイに休みを獲って進ぜるから、休日は止めてはいかがかな?」

というメールを返信。あくまでも建前。

だってさー、日本人なのに、何を好きこのんで休みの日にわ・ざ・わ・ざ混んでいるアミューズメントパークへ行かなくてはならんのか?

1年目: 後楽園のキッズなんとかだった。
2年目: こともあろうに
Disneyland!で、こんなことになっていた
3年目:
豊島園

ま、みんな子持ちだからいいだろうな考えで、ガキんちょ優先主義なんですな、このチョイスは!って私は子持ちじゃないぃぃぃぃぃ~っ!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯不具合再び… | TOP | ふくすけで一杯 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 国内旅行