ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

菊花賞反省中

2007-10-21 23:19:39 | 競馬(反省編)

ショー懲りもなく、今日も反省です。

百花繚乱の秋華賞に比べ、菊花賞はなんだかよく分りません。
女子にダービーを持っていかれ、GIの称号を持っているのは、
皐月賞馬ヴィクトリーと昨年の2歳チャンプのドリームジャーニーの2頭だけ。
どっちもどっち。かといって、ロックドゥカンブを軸にはしたくないぞ。
などと考えるフジビュースタンド、今日は照り返しがまぶしい。
長考にそろそろ飽きてきて落書きを始めたのは、京都9R北野特別に、10. シンゲン(by ホワイトマズル)が出ていたから。
前々走勝ったのは、「甲斐駒特別」に出走していたからであって、京都に美浦の馬が行ってもねえ…、しかも北野特別ってなんだよ?
全然関連性のある単語じゃないだろう、シンゲンの。
と思って、ついでにひこにゃんも書いてみたけど、髪型違うな謙信様。

思ったとおり、シンゲン来なかったよ。
ここでポイントは父ホワイトマズルが来なかった→同じくホワイトマズルを父とするアサクサキングスは来ないんじゃないだろうか…。とちょっと予想を下げる結果となりました。

メジロマックイーンの子ホクトスルタンを軸とするか、マックが祖父さんとして鎮座するドリームジャーニーを軸にするか迷った挙句、それでもGI馬のドリームジャーニーを軸に。

あ゛ーあ゛ー、軸も間違えましたし、アルナスラインは母父がエルグランセニョールだったのでぶっつり切りましたよーだ。
アドマイヤベガも切る要因になりました。
うーん、アサクサキングス、ダービー2着馬。
この2着馬の前に、ダービー馬のウオッカがいて、ウオッカの前には桜花賞、秋華賞馬のダイワスカーレットがいて。
アサキンのポジションは正確にはどこら辺になるんだろうか?

結構ボー然としているところ at フジビュースタンド におかんからメール。
「どういう買い方してるの?今日は単勝だよね!」
たしかに8.4倍は美味しいかも。そして、
「四位くんは六文銭みたいな服着てるね

ああ…、アサクサの勝負服。「桃、黒蛇目散、桃袖」ですね。
六文銭じゃなくて、黒蛇目なんだけどねー、同じ父を持つシンゲンのリベンジだったってことで。

来週は天皇賞秋!お楽しみにっ!

(ケッ…


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝去年と同じ! | TOP | カルガモがいます »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬(反省編)