ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

馬兄弟

2006-03-02 18:37:30 | 

アグネスフライト、アグネスタキオン兄弟は、とことんどーーーーーんとしている。
多分、タキちゃんの方が一回り兄貴より大きい。タキちゃんの方が顔はゴツイ。
でも、やる事はほぼ同じ。 動かない…、何をしても動じない。
ニンジンを兄貴の馬房の金網越しにちらつかせても、見向きもしない、名前を呼んでもビクともしない。
念仏を唱える修行僧の様に、ブツブツ(モグモグでなく)言いながらたまにゆら~と揺れるだけ。
ストイックな風貌で、イチローのよう…か?
窓が開いて名前を呼ばれると、ゆっくり振り向きニコニコ笑いながら顔を摺り寄せてくる。
馬が顔を摺り寄せてくるのは、単なるスキンシップだったり挨拶なんだろうけど、
そのちょっとの甘えのスリスリがスゴイ力なんだよね。
そのスゴイ力を怖がると寂しそうな顔をして、こっち来なよと頭をうんうんと振ったりする。
弟のタキちゃんは放牧場にいる時は下を向いたまま芝刈り機のように青草を食べる、食べる食べる…。よって来ない。
馬房にいる時も、兄貴と同じで動かない。省エネタイプの兄弟。
はり、ツヤとも申し分なし!
相撲取りが引き上げていく時、バシバシ背中を叩かれるような感じで、あの尻の辺をバシバシ叩いてみたいものだ!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いつく馬 | TOP | ina bauer »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |