ころがせ複勝!

日々のぼんくらな生活の中でのあれやこれや…

お馬の血統

2011-09-20 22:46:11 | 

昨日の続き、そのフェイトフルウォーとオルフェーヴルの違いとはナニかっちゅーことだけど、乱暴に言えば、血統が母母父がニジンスキーかノーザンテーストかっちゅーくらいのことか。
てことはフェイトフルウォーがノーザンダンサーのクロスを持っているのに対して、オルフェーヴルがノーザンテーストのクロスという違い。

ニジンスキーは大きかったからなー。そのせいか、フェイトフルウォーは体重が500kg超。これはステイゴールドの息子にしては珍しい大きさなんじゃないか。
ま、ナカヤマフェスタも460kg程度はあると思うし、その大きさならちょっと小さい程度なのかな、馬の平均体重がよく分からないんだけど。
ノーザンテーストが小柄だったから、そのクロスになると、昨日引退式をしたドリームジャーニーも430kg程度だったから、小さくなるんだろうか?

そんなことを思っていると、御大、見てる見てる。

近いよー!こっちの右じゃなくて、左の白いまつ毛はくりんとカールしていてとても可愛いんだ。


2002年の御大。当時31歳、まだまだ元気なころ。不審者にも興味と寛容を示す。
この血統、小さいけれど総じて長寿(除くメジロブライト)。

小柄な馬が今来てるんだろうか?だったら、ステイ、DI、ドリジャニがいけるじゃないか。
あ、ドリジャニの引退式をグリチャが放映したけど、左目の白目が凄いんだな。目を剥くってああいうことを言うんだという、いいサンプル。
父似のいい子供を出して欲しいな。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神度85% | TOP | 台風が通り過ぎました »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |