琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

トネリコで唸る川口美治人形展は明日まで@琉球茶道教室ぶくぶく茶館

2015-11-29 18:14:00 | インポート

このブログではもうお馴染み、わたしの大好きな人形作家の川口美治さんの個展に行ってきました。

はじめておじゃました光風台のギャラリーは「トネリコ」。閑静な住宅街の中に秘密基地のように現れるギャラリー?喫茶。
毎月20日から月末までだけの開廊と聞くとさらに秘密基地度がアップしてわくわくしてしまいます。

どこを切り取っても理想の空間に川口ドール。いつも以上に人形たちが生き生きしていてずっと見ていたくなりました。





ギャラリーが見渡せる特等席で極上の珈琲をいただきました。
本当に美味しい珈琲でした。
近所だったらきっとわたしは居着いてしまうと本当に思う至上のギャラリーでした。


ギャラリーのお話ばかりになってしまいましたが、もちろん今回もゆかいな仲間たち(羊毛人形)は饒舌だったり意思ある寡黙だったりとひとりひとり抱き締めたくなるほど個性に溢れわたしのこころを鷲掴みにしてくれました。

会期はあと1日。
明日までなのですが、お近くの方、
ぜひお運びください。
作品もコーヒーも唸らせてくれます。

ゆかいな仲間たち展
川口美治羊毛人形作品
11.30(月) 10:00~16:00
※最終日

【会場】トネリコ
(ギャラリー?喫茶)
光風台駅 徒歩5分
TEL.0727385131
http://gallery-tonerico.jimdo.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。