琉球茶道ぶくぶく茶留学記~沖縄修業編~

【琉球茶道家笠島香織のこんなにもぶくぶく茶な毎日】のカサジマが沖縄でぶくぶく茶と出会い活動をはじめるまでのお話しです。

お茶碗をクルリンパ@沖縄ぶくぶく茶&琉球茶道

2010-08-31 13:20:57 | 個人&グループレッスン
お稽古には車で行くことが多い私です
たしかなセルフのガソリンスタンドは安くて、便利でありがたい

と思いつつも、ふと思い出してしまうのが沖縄のガソリンスタンド。
GSでもなく、ガソスタでもなく、スタンドでもなく、『給油所』と呼ばれる沖縄のスタンドは、
立ち寄るとおなかいっぱいにしてくれるのです。

沖縄に住んでいた頃、
洗車してもらうときの私の楽しみはこれでした

ゆでたまご、食べ放題。


ポップコーン、食べ放題。


プチケーキ、食べ放題。


こんなに食べさせてくれるなんて、自販で飲み物を注文させる罠
と深読みしてしまいそうだけど、コーヒーもアイスティーも飲み放題なんだこれが

昨日の個人レッスンでは、割り稽古で伏せたお茶碗を起こすお稽古をしました。
私はこれを 『クルリンパ』 と呼んでいます。
もちろん、ダチョウ倶楽部さんから来ております(笑)





家元の稽古場の毛氈の上で、もクルリンパしておりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinchan)
2010-09-01 15:20:29
えっっっ!!
その給油所どこですか??{ラブラブ}
返信する
Unknown (ぶくぶく☆(to kinchan))
2010-09-02 15:26:49
58号線で、沖縄市から那覇方面に走っていただきたい。
ジミーから大謝名マクドナルドまでの間にあります。道沿いです♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。