物見遊山ブログ記

gooブログはじめました! つれづれ記行綴ります。
平成の武士道たしなみ、書に親しみ・短歌を想い・居合道練磨中

確定申告へ

2024年03月11日 17時46分00秒 | 日記
以前行った時は随分前
あの時は税務署で対面での申請
時は移り
パソコンでなくスマホで申告となる
パソコンで操作とスマホと分かれる。
10:00過ぎ受付、10:30頃から
ID パスワードの取得 初めての為
次に移動して書類の確認 申告内容決め
パソコン入力の人と分かれ
スマホで申告始める列に並ぶ
年寄りが多いのでスムーズに運ばない
係員付ききり等々、なかなか次に進めないが
待ちぼうけは待てない。
適当入力進め、10:40終了
次回は自宅で済まそうと思う。
人見て判断されている様で
余り好感持てず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/03/10 | トップ | スポーツは見るよりやるもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事