林邦史朗☆オフィシャル・ガイドブック

大河ドラマなどの殺陣師・林邦史朗氏のHPや、イベントなどの最新情報です。
共催していた山野亜紀(女 邦史朗)が開催!

8月1日の、午後7時頃に、林先生とイベント出演!

2009-07-30 19:21:48 | Weblog
 林邦史朗芸能生活50周年記念公演「名残~NAGORI~」の公演の折、お願いして地元商店街のイベントの景品に、名残公演のチケットを入れてもらったのが、ご縁。(^_^)v
 山野サンが、子供のころからよく通った盆踊り会場で(横3間、縦2.5間の間取りのステージ)で、小型ながら武劇ショーを開演致します。(^_^;)
 リクエストにお応えして、前進座劇場でも披露致しました真剣試斬と、山野サンの薙刀試斬。(-_-;)
 加えて、大根斬りも行うほかに、忍者の武器の紹介などもあって、今回は盆踊りだけに、子供たちには手裏剣投げや、吹き矢や打ち根の体験もさせるという、予算ない割には、剛毅な企画になります。(^_^;)

 名残公演のあと、吹き溜りのような事後処理をこなすのに翻弄されたいた、2週間と少しの期間。
 その合間をみて、この武劇の稽古もしたんですが、結果はどうでしょうか。(+_+)
 地元の子供たちが、少しでも喜んでくれて、サムライ魂を受け継いでくれたら、言う事はないのですが★

 山野サンは、真剣試斬と薙刀試斬。
 その他、万力鎖にトンファーと。熊手の演武を致します。(^_^;)

 …前進座劇場でも演武しました、熊手という武器。
 何故だか、武劇チームの女性には、人気。
「この演武、やりたーーーーいっ!!」
 という声が多いのですが、モノがモノだけに、演武としてはとっても、やりにくい得物なんですが★

 場所は、JR中央線・武蔵境駅より、西武多摩川線に乗って一駅。
 「新小金井」駅下車。
 駅前がすぐ、盆踊り会場で、やぐらも立ってますが、その他にステージも拵えてもらっております。
 …ごくふつうに、金魚すくいとかもやっているそうなので、暇つぶしがてら、遊びに来てみませんか?

 林先生と、山野サン★
 他、名残公演の武劇メンバーの吉野・今吉・鈴木(こいつだけ、男)のメンバーで、おおくり致します。(^_^)v
 盆踊りなので、見るだけはタダですよ。(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿