林邦史朗☆オフィシャル・ガイドブック

大河ドラマなどの殺陣師・林邦史朗氏のHPや、イベントなどの最新情報です。
共催していた山野亜紀(女 邦史朗)が開催!

林先生の新しいHPが、出来ました。「ねんりんきらきら」

2013-06-28 17:53:49 | みなさんへ、お知らせ
 林先生の健康体操と、健康繋がりで東京都・吉祥寺にあるアプリールクッキングスタジオの飯嶋知晴先生のご協力を得て、健康に良い旬食材のレシピを紹介したHPが出来ました。

 『ねんりんきらきら』
 
 林先生の健康体操が本になるというので、そのアウトライン的な宣伝も兼ねて、HPを作成しました。
 殺陣はもちろん、健康に留意したので、ヘルシーで身体に良い旬食材を用いたレシピを、クッキングスタジオの先生にお願いして紹介してもらっています。

 林先生は、様々な時代の殺陣を振りつけておられるので、時代性を取り入れ、江戸時代の頃にあったレシピをいくつか採用しています。
 とはいえ、その江戸レシピも料理するのは現代の私達ですので、カンタンで誰でもトライし易いようにとお願いをしました。
 6月の旬食材は枝豆。
 枝豆の江戸献立と、現代献立をお楽しみください。

 また、旬食材エッセイと、林先生から聞いた色々などを書き綴ったエッセイも連載しています。
 次回の更新は、7月15日。
 また別の旬食材で、ご紹介していきます。
 facebookで、レシピランキングをしています。
 こちらも、よろしければご参加ください。
 facebook
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿