May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

<岐阜県>「栗きんとん10個」モニター当選しました

2015-12-27 15:58:25 | モニプラ
日本きらりファンサイト参加中


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」


【日本きらり】さまより岐阜県の「栗きんとん10個」モニター当選したしました。



栗と砂糖のみという極めてシンプルな材料で作る、素朴で自然のままの味わいの栗きんとんで、昭和23年創業時からの新杵堂さんの代表作の栗きんとんだそうです。


添加物を一切使わない、栗の細菌管理も限りなく少なくし衛生管理を徹底して作られているそうですよ。衛生管理は味もさることながら、一番消費者としては関心が高いところですね!

孫にも安心して食べさせてあげられます!

2009年モンドセレクション銀賞受賞
2010年モンドセレクション銀賞受賞
2014年モンドセレクション銅賞受賞





冷凍便で届いた栗きんとん。

おやつに早速お茶を入れて頂きました。

なるほど~本当に、栗の味しかしません。当たり前ですよね!栗とお砂糖しか使っていないのですから。

とてもあっさりとした甘みの中に栗の自然の甘みがマッチして最高に美味しい栗きんとんでした。

残りはお正月に来る孫に食べさせてあげようと思い冷凍庫にしまってあります。(^◇^)




子どもたちがお気に入りならばリピもありかな。ギフトにも良いかもしれませんねぇ。


さて、重要な【日本きらり】さんとは。。。

日本の地域を応援して日本で作られ、作り手がこだわりを持って作り上げられた【きらり】と光るものを取り扱っています

色々なこだわりを持った商品たちが、こだわりを持ったお客様をお待ちしていますよ。見ているだけでも楽しい。

後ほど私も。もっとゆっくり拝見したいと思います。

まずは美味しい栗きんとんをご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。