May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

暑い・・・・とワンコ達は言っています。

2013-05-31 15:20:06 | 
気温の乱高下まるで日本の景気を見ているかのように上がったり上がったり。

ふうぅ、道産子には暑いわ。と言うより私が暑がりなのよね。そのくせ汗が出ないってなんなのよねー
今日はトレミはお休みにして、チャリでちょっと遠目のスーパーへ!でも今日のはそれほど遠くない西友・・・・カカクヤスの西友。
チャリの切り替えを一番重くして少し負荷かけて行ってきました。孫のおやつを買いに(*^_^*)

明日は二男の1年生の息子の運動会。孫にジージがお休みだったら見に行くよ~って約束したからね‼
お弁当いるのかと思ったら低学年だからいらないんだって~

私の母も行きたくてうずうずしてるの。でも、父の調子がちょっと悪いのでどうしようか迷っていて曖昧な返事。風邪引いて具合が悪いだけなんだけど。はっきりしないくせに、お弁当はどうする?お昼に終わったら○○の家に行くのなら私何か作ろうか??とかとかうるさーい!

有難いけども、そこまでがっちり用意して行ったら向こうが引くって事にもなりかねない. やっと雪解けムードなのに。
嫁の親も来るわけで、その場の成り行きでって事もあるわけ。そこがわからず『ば~ちゃんが居ないとお!!』みたいに思ってる。『長い事行き気していないからあんた気まずいんじゃないの?だから私も行った方が良いかと思って~』親は私だし、私の孫じゃ!!なにが気まずいのよ!私のせいでこうなったわけ??向こうの勝手な誤解とかじゃないの!気まづいなら向こうでしょうが!
ば~さんは連れて行ってあげるから少し黙っててと言いたいところだが(苦笑)
そしてあんまり五月蠅いから私がプッツン....そしたら逆切れされた。
最近、物忘れも激しいし、少しボケが入ってきたのじゃなかろうかと????反面教師として私はそうならないように!!!!!と願うのでした。

私がこんなにカリカリしてるのに、


アハハ、坊ちゃまはひっくり返ってる。見事じゃ~
孫が可愛いの、『ママちゃ~ん、スパイク元気??バシィちゃんも元気?ピノちゃんも元気??』と聞くの。バフィがバシィ(笑)ディアナは小さい頃からチビちゃんで(あたりまえだけど)いつまでも赤ちゃんみたいで、ブラックジャックのピノコみたいで、それでみんなにディアナって呼ばれないでピノコ~って呼ばれてるの。ディアナちゃんて呼ばれるのは病院だけよ~(笑)
このイライラを癒してくれるのはここ仔達と孫の一言だわ。



ほら、バシィちゃんも気持ちよさそうに寝てるでしょう~(*^_^*)

81歳の母と84歳の父・・・・この先を思うと先が思いやられる。
夫の両親は義父は癌であっと言う間に、義母は出先の階段から転落と言う事故であっと言う間に逝ってしまった。昨日の私と母のやり取りを聞いていた夫・・・・ある意味なんの手間もかけずに逝ったって事は子供孝行な親だな~って。
私は一人っ子、手伝い手がない。
そろそろ色々な事が大変になってきているから介護認定を受けて、介護予防のための準備をしようと思っても言う事きかない。
いう事きくのは医者と、みんもんたと、新聞の週刊誌の見出しくらいか。
時々色々考えると、何処かへ逃げ出したくなる時がある・・・・・

せめて明日は、孫の頑張る姿を見て心休めてこよう。3ワンコ達には朝早くからお留守番してもらわないといけないけど。

明日も暑くなりそうだな~日焼け止め重ねづけしなくちゃぁ(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。