May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

みんなお日様に向かってる。(*^_^*)日本はどこへ向かってるの??

2012-06-14 16:31:49 | 日記
私は虫が苦手。
だから庭仕事なんてとんでもないほど嫌い。
そうはいっても年を取って来ると?!緑が恋しく無いわけではない。
お花も好きだし、野菜だって好きだよ。だから興味が無いわけではない。

それでも外だと虫がね~ちょっとぉ(笑)

そう言う訳で最近、台所に鉢を置いてみた。ミントとパセリを一緒に植えてみた。
鉢が少し余裕があったので、そこへバジルを蒔いてみた。


み~んなお日様に向かって同じ方向に伸びている。(*^_^*)
なんだか面白いからもう一つ鉢を持って来て、ベビーリーフを蒔いてみた。
2日めにもう芽が出てきたよ~なんだか楽しいね(*^_^*)


このまま大きく育って食べられるかな?パセリやミントはワンコ達の食事に使ってるけど。
面白いと言って暴走しそうな私が怖い(笑)凝り性~肩凝り性でもあるけども(笑)
この仔達パセリが大好き♪肝臓にも良いので大いに活躍中。雪が解けてやっと安心なものが食べられる。


原発のせいで、私は野菜は北か南のものしか買っていなかったので、先日やっと半年ぶりに北海道産のキャベツが出荷されてGet!
青虫みたいに生野菜食べちゃった~美味しかったあ。
やっぱり安心して食べられなくちゃね!それを思うと、色々自分でやってみたくなるけど今は、両親が庭を独占していて花も野菜もミソクソなので(-_-メ)出る幕なしなのだ私。
まあ両親がボケないためにも庭を預けておくのがベストかとも思うので私はしばし口であーだこーだ言っておこう。

1日は早いね~
3日ぶりにお散歩へ行ってみんな爆睡してまーす。
私は朝作ったパン生地が寒さで発酵が遅いので1次発酵完了するのを待ってます。

あと一息!!頑張れ~~~~パン!!!!(笑)


↑冷凍庫にはこ~んなにパンがあるのに今日も焼いてる私。
でもね、日曜日はきっとこれが一掃されるんだ。(*^_^*)
そしてまた新しいパンをせっせと焼く私。(笑)
毎日が繰り返し・・・普通~~だし平凡。こんな他愛もない日常が壊れないように祈りたい。

活断層がびゅんびゅん走っているらしい大飯原発・・・・何故焦って再稼働?
国民の安全を守るのが私の責務????とか言ってるけど、電力会社の利益を守る首相!政府!でしょう~
福島を見たらこんなに焦って再稼働できないはず。目をそらしてるもんね!消費税法案を通すために必死なだけだもんね!

国民の安全を奪っておいてよくもぬけぬけと言えたもんだ!!
漁をしてもセシウムが検出されて海に魚を返す、そんな事をしている漁師さん達虚しいよね!!報道はあまりされていない・・・それでいて再稼働だけ急ぐのは異常だ。日本経済も勿論大切だけど命が一番大切だ。どんだけお金を積んでも買う事が出来ないのが命でしょう。
それでもいち国民の命より、電力会社から受ける恩恵や日本大手企業から受ける恩恵のほうがはるかに大切なんだよね!

私は願うよ、もしもう一度あのような大きな災害が起きた時いの一番に被害を被るのは今、この国を牛耳り、国民をないがしろにしている人達の上に降りかかる事を!!!

毎日平和に平凡に暮らせば暮らすほど、今ある現状を思い起こし心が苦しくなる。
常に悶々としたものが胃の奥に痞えているようだ。

あの人たちはあの日起きたあの事を見ないようにしているのだろうか?
1年3カ月・・・・時は黙っていても過ぎて行くけど、あの日は昨日のように心にのしかかる。
あの日からずっと、あの人たちは足の引っ張り合いしかやっていない!!

被災した方々も、私達も蚊帳の外で勝手に物事決めている。引きづりおろすしかない!!
早く選挙!!!!

やるしかない?!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。