Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

どこで寝るべぇか・・・

2013-06-30 08:13:26 | お家で
家の大掃除を始めた理由というのが 『寝るのはやっぱり寝室か?』 なのです。

今まで節電と面倒くさいのを理由にバディコパと一緒のリビングで寝ていたのですが、

なんともごっちゃこちゃに見えるのとゆっくり寝るにはやはり寝室でないといけないのだろうかと思い始めたのです。

ま、普通はリビングでは寝ませんわね



ちょっと前からぼちぼちと片付けはしていたのです。 リビング&キッチンと続いている隣の和室で寝ようかと。

まだベッドが置けるスペースはないのですが。

なのにバリケンの掃除をきっかけにリビングの掃除も始めちゃいまして。

そしたらバリケンはこの場所しか置けないのか?  いっそのこと一緒に和室に移ったらどうだろう?  ・・ということになりまして



試しに移動してみました。  ボクたちどう?


しばらくこのままにして様子をみていましたら、


 朝からじっくり寝ていなかったのもあり、ふたりともこのまま




しかし、これでは私たちのベッドを置くスペースがない・・ということで、この日はとりあえずまたまたリビングに戻しました。



  お向かいに移るだけなら戸惑いはないだろうと、今までの反対側に。



その後が机の下にバリケンを入れ込むというアイデアを実行したら、なぜかバディとコパンのバリケンの位置が逆になりました。




そうしましたらね、迷うんですよ。 どっちに入ったらいいんだろうって。

コパンは白いバリケン。 バディは青いバリケン。  

ワンコはカラーでは見えていなくても濃淡で見分けるだろうって思ってたのですが、どうもそうではないらしい。

もしかしたら 向かって右がコパン。 向かって左がバディって覚えてたのかしら?

写真の青いバリケンにはコパンが入っておりますが、見えませんね




もともとコパンはバディん家にも入ることがあったのでコパンはどっちでもいいようですが、コパンのバリケンにバディを入れると「ボクん家じゃない」と。

じゃあ仕方ないと元に戻したのですが・・・  コパンに「あれ?どっちだっけ?」の戸惑いは残ってしまい、迷った末バディん家にイン。

「コパン、違う。違う」というと「こっちか・・」と移動はするのですが。



やっぱり何年も同じ場所だったのが変わると戸惑うんですね。

和室で良い場所を思いついたのですが、隣の和室に移動したらもっと戸惑うのかしら??  う~~~~ん・・・







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   新しいオモチャは大人気




    バ「コパン、ボクにもちょうだい」     コ「やだもんね~」

保持率は 『コパン8:バディ2』 ってところでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリケン丸洗い | トップ | 渦巻きを持つ男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事