Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

行ったり来たりで・・・

2007-07-29 22:52:18 | お家で
結局、コパンも玄関で寝ることになりました。


「どっちやねん」って


涼しい日が続いたのでリビングのサークルで

暑い夜になってきたので玄関で   ・・・という話らしい。


決定権はにあり、どういうわけだか夜中に移動させられてるときもあります。

ま、私は布団の中から「ほえ?」っと見ているだけなのですが・・・





少しでも広い場所で・・・と、今回こちらを開放することに


 下駄箱の下部分。

この奥は座敷の広縁へとつながっており、コパンが幼き頃座敷で寝泊りしていた時にバリケンを置いていたところです。
コパンが来る少し前にバディーのバリケンを入れていた時もあります。



 誰かが偶然片方の扉を閉めたもよう・・・

中にいたのがバディーだったのですっかり安心し 



よしよしと思って眠りについたら・・・


朝方      ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・



ん?    コパンが座敷にいるぅ~~~~






バディーは絶対出てこないこの隙間 

 「こにゃにゃちは」 こいつは・・・

はいはい、忘れていた私たちが悪うございました。 コパンは脱走常習犯でした




ということで・・・ バリケード


広縁から見ると 


 「ふん、ふん、ふん。・・・あ、ご飯みっけ」 





 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ それ以後は何事もなく、平和に朝を迎えられるようになりました


       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドメスティックバイオレンス! | トップ | 土用の丑の日といえば・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B犬)
2007-07-30 16:52:21
バディー君の玄関先での就寝姿
爆睡の時、ピーンって脚を伸ばしません?
一緒に寝ているB犬は、真っ暗闇だと
どこにいるかわからなくて
電気をつけてみて
ヘソ天で前脚をまっすぐ天に向けて伸ばしていることもありますが、
「っぎょ」とするB犬ママです。
返信する
あっちこっちでお休み (mochaババ)
2007-07-30 18:50:43
バディ君、コパン君その日によって寝室が替わるんですねでもどこでも寝れて
1枚目の写真、この扉の先はなぁ~にとコパン君だったら、興味津々、冒険心旺盛で、開けちゃうでしょうね。ナニナニこの先、あっ開いちゃったてなことでしょうね。
でも夜中にゴソゴソはも大変ですね
返信する
ぐっすりですね (フィーバまま)
2007-07-30 20:24:13
新たな場所でもぐっすり寝てますね

私にはどうなってるのかが理解できないんですが
何だか探検ができそうな楽しそうな場所みたいですね
色んなとこからひょっこり顔だしてる姿がかわいい

バディー君の寝室は
誰かに戸を閉められちゃったんだね
返信する
B犬ままさん (buddcopa)
2007-07-30 21:28:04
確かにへそ天で前足を伸ばして寝ているのは「っぎょ」ですね。なぜに伸ばす?って・・・
バディーがへそ天で寝ている姿ってあんまり見ないです。うたた寝の時はうつぶせか横向き。(コパンもおんなじです)あー、数回バリケンでしてたかなぁ?
本格的に寝るのは別々なので、どうやって寝てるのか知らないんです

横向きのときは足伸ばしていますが、みんなそうですよね。
返信する
mochaババさん (buddcopa)
2007-07-30 21:36:21
コパンは少しでも開いていればとりあえず覗きます。
そして、顔を出す。
そして、身体も出す

バディーはとりあえず覗く。
そして、考え諦める

バディーは「僕は玄関で寝たい」という意思はあると思いますが、が「こっちだ」というと渋々従っております。
一方、コパンはどっちでものようです
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-07-30 21:50:05
どこでもぐっすり眠れる楽チンなワンコです
狭い中でもいろいろと移動できるから、一度夜中どんな動きなのか知りたい。そして、しっかり眠っているのか。

あそこは玄関の壁をぶち抜いて、裏っ側の押入れとドッキングしたんです。
なので、座敷側とつながってしまったのです。
う~~ん、わかりましたか?
ちなみに、扉は後で閉められたのではなく、閉めてしまってから入ったようです。
覗くとあそこで寝ていることは少ないので、あそこ・・必要あるのかしら?って感じです。
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事