Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

寝かせてくれ~

2006-12-21 23:11:35 | お家で
「2人目は1人目とは違う・・・」




この言葉を思い知らされた初めての夜でした

ハウスに入れると「きゅ~ん、きゅ~ん」と鳴きますが、
すぐに静かになります。
これなら夜も楽勝さっバディーも鳴かなかったし

ところがぎっちょんちょん・・・

12時トイレを済ませハウスへ。

が寝るときも「し~ん」
よしよし・・朝6時にトイレに起こしてあげるからね、おやすみぃ・・・

「きゅ~ん、きゅ~ん」・・・え~っ、まだ2時や~ん
しばらく待ってみたがなきやむ気配なし。
「しゃーないなぁ」とがハウスからだし、コパンをトイレへ。

あれ?バディーもでてきたの?
(バディーはこれまで扉を閉めたふり、布を垂らしただけでも自分から無理矢理でてくることはありませんでした。)
コパンのことが心配なのでしょうか。それとも自分も遊んでもらおうと思ったのでしょうか。

コパンがトイレを済ませると、さっさとハウスへ入っていきました。


「きゃう~ん、きゃう~ん」・・・おいおい、まじかよ4時だよ~
静かになるまで待って今度はが起きました。
またまたバディーもお付き合い。・・して頂かなくてもいいんですけど・・

またもトイレを済ますとお遊びモード全開のコパンくん。
ハウスに入ったバディーのあとを追っていったので、布をめくってあげるとバディーのハウスの中へ、よいこらしょっ

「今まで兄弟たちと一緒に寝ていたから、一人じゃ寂しいのかしら?」と思っていたら、ありゃま、バディーが出てきた

そりゃ、やだよねえ~。一人でゆっくり寝たいわねえ~。
ごめん、ごめん


もー、起きないぞ  朝まで出さないぞ

1時間後 「きゃう~ん、きゃう~ん」・・知らん、知らん
      「きゃんきゃん」・・うるさ~い

鳴いたり静かになったり、こちらも起きたり寝たり・・・

7時までひっぱりました。



2日目にしてヘルプのをしてしまいました。

「そこらへんで寝てしまうほど、疲れさせてください」

・・なるほど




これっ、君たち  コパンが疲れ切るまで遊んでくるのだぁ

そして、心地よい眠りを得るのだ


多頭飼いの先輩方、良きアドバイスをお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
私たちに愛の1票を







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが新入りコパンです! | トップ | 被害者第1号 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (Halle)
2006-12-21 23:35:14
 読んでいて、2時間おきのおっぱいを思い出しました。。今日はお疲れのことでしょう・・ゆっくり休んで下さいね(休めるといいですね)バディ君も

 コナ君はどんな夜だったんでしょうね?

バディ家の様子を読ませていただいて、今からイメージトレーニングしておきます
返信する
よなき (alice)
2006-12-22 00:13:53
お疲れ様です、人間の赤ちゃんもわんこの赤ちゃんもやはり子育ては楽しくもあり大変なものでもあるんだなーと、両方とも未経験ながら感じるものがありました。
コパンくんにかまうと一緒にでてきちゃうバディーくんがなんともかわいいっ
バディーくんは夜しずかーな子だったのでしょうか??
返信する
おはようございます^^ (purihana)
2006-12-22 08:28:40
コパンちゃんのハウスの中にはトイレは置いてあるんですか?
置いてあるのなら、泣いても聞こえない振りして朝まで待つとか・・・
泣く=出してもらえると学習してしまうしね。
ラブは賢いので覚えなくてもいい事はすぐに覚えてしまいます^^;

さくらの場合、うちに来たのは生後70日でしたが、
初日、1時間程きゅ~んきゅ~んと泣いただけで、
翌日はもう平気でした。
フリーでいるハナが自分の見える所にいたので、
そういった意味では安心していたのかも知れないですね。

まだ始まったばかりなので、コパンちゃんも必死なんですね^^
返信する
みなさまへ (buddy)
2006-12-22 21:26:56
夕飯のあと、バディーとがみっちり1時間遊んで「そこらへんでうとうと」し、寝る前にもう一度バディーとが30分遊ぶと、自らハウスへ入っていきました。

おかげさまで、4時まで泣きませんでした。
その後4時半にまた泣き出しましたが、知らんぷりをがんばりました。  ものすごくうるさかったですが
コパンは30分粘りましたが、そのあとは朝まで静かでした。

泣く=出してもらえる、ということは覚えてもらいたくないですね

3畳ほどの所にハウスとトイレサークルを置いてあります。バディーも同じ所で寝てます。
ハウスの扉を開けておくと、一人で遊ぶんじゃないかと心配なので、閉めているんです。
ハウスの中で失敗をされるのも困りますしねぇ・・

泣く前にこちらが起こすのが良いでしょうか・・
でも、起きられないしなぁ
返信する
やってきましたエルフ君 (elf)
2006-12-22 22:13:43
今日、菰野まで二人で迎えにいってきました。帰りの近鉄では大分キュンキュン鳴きましたが、新幹線ではこっそり外に出してひざの上に乗せてやったら、おとなしくしていました  家に帰ったら、早速探検をはじめて、いきなりカーペットのうえにおしっこをチーです
 おしっこを拭いている間に、むこうの方でウンチを だけどその後は、とてもおりこうさんで、今はスヤスヤ足元で眠っています。きっと疲れたんでしょう。夜にそなえているのかな
返信する
子育てスタートですね! (mocha)
2006-12-22 23:00:35
夜鳴き、そんなに大変なんですね‥
なんだかとても大変そうな予感がしてきましたが、パピー達が大きくなれば、それもいい思い出になるのでしょうね
buddyさんのおかげで、とりあえず覚悟だけはできました

elfさんも、早速大変そうですが、すごく楽しそうで羨ましいです
エルフ君は何色君だったのですか?
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事