Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

みんなでお散歩☆

2007-02-26 23:41:56 | お遊び
初めてみんな(&バディー&コパン)で、お散歩に出かけました。・・といっても、お仕事中なので近くの田んぼをくりっと一回り

予想通り喜ぶコパン  いつもは賢く私の横をほいほいと歩いていますが、今日はバディーの横や後ろをうろちょろ・・・
時にぐいぐい引っ張って一番前を歩いたり・・・

しばらくすると落ち着いて歩けるようになりました



コパンとが機嫌よく前を歩いていると、「あれ?兄ちゃんたちがいないぞ
振り返ると「あとへ」の練習をしていました。

その様子を「じょじょ~~」っと外での初ションをした後、おすわりをしてじっと見つめるコパン。

 「兄ちゃん、何やってんだ~? よくわからんけど


そして、喜んだのはバディーも一緒。 
いつもはしっぽもテンションも下がっているのに、今日はしっぽをふ~りふり

たまにはみんなで行くのも良いものですね





夜のトイレタイム。で遊んでいた時、突然「キャン、キャーン」  
コパンが足を踏まれたらしい。

「兄ちゃん 足踏んだろ
「俺じゃねーって 

と、喧嘩勃発


途中やばそうになってきたので、怒りを引っ張り合いで消化してもらおうとタオルを投げ入れました
しばらくはタオルを使っていたものの、やはり噛み合いになってきたので強制終了
部屋に入れお水を飲ますと、ばたんキュー





ごめんよ。足を踏んだのはなのよ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ悪い私を叱ってください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち込み王子 | トップ | あれは何だ?・・・たけちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうね! (elfmama)
2007-02-27 11:01:12
皆でお散歩うれしいな~
お散歩って、ワイワイ行く方がなんだかうれしいみたいですよね~。エルフは、とにかくお外が大好きなので、一人でもどんどん歩きますが、やっぱりお友達と一緒だとうれしいみたいです!
コパン君は、お兄ちゃんがいつも一緒にいてくれるからいいね~
エルフは、友好的に誰にでもしっぽをブンブン振って
近づくのですが、それがいつも受け入れられるとは
限りません。の時は、
ですが、そうでない時は(相手がすごく吠えると)
しばらくその相手をジーッと見つめ「なんだよー。
せっかく遊ぼうーって言ってるのによー!」と、
「ワン!」と、必ず一言文句を言います。その相手が
大きかろうが、小さかろうが関係無し!エルフの「ワン!」に、大抵の子は「な、なんだよ~
」という顔をしますよ~・・・喧嘩をうるではないのですが、ただでは引き下がらないエルフです  誰に似たのでしょうか?

あの「hairLABO」ってなんなんですか?
おもしろそう~!これからの変化が楽しみです!
さん、お花も話しかけてやるといいそうですよ。いつも見事にお花を咲かせる知人が、そう言っていました。朝起きたら「お早う~」。「今日の調子は、どう?」とか「いつも有難うね!」とか「おやすみ~。また明日ね!」とか・・声をかけてやると、お花達は必ず答えてくれるそうですよ。なんでも一緒なんですね~。相手の事を大切に思って、いつも心にかけている事は、言葉を話す話さないに関係なく伝わるんですね~。
また写真、楽しみに待ってまーす!
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2007-02-27 23:28:14
エルフくんは気合入っていますね
もう遊びたくってしかたがないんですね~。
コパンも今の所、みんなに「あそぼ~攻撃」かけています。 幸い「わん!」と言われたことはないので、その後の展開はわかりませんが、柴犬を追いかけまわす・・といったことは2回ほど。
もっと遊びたかったみたいでしたが、向こうのワンちゃんに悪いので退散しました。

バディーにもう少しこの社交性をわけてやってほしいものです

植物に話しかける・・・どこかで聞いたことありますが、すっかり忘れていました。  きっと心が通じるんですね~  Halleさんはお花たちと通じ合えてるんだろうな・・・
みんなに「わぉ」って言ってもらえるようぞ~。
返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事