Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

持ち込み王子

2007-02-26 00:21:08 | お家で
もうすぐ生後4ヶ月のコパン王子は、なんでもハウスへ持ち込む。
それもなぜかバディー兄ちゃんのハウスへ・・・






次の獲物を探しに出かけると、その隙を狙ってバディーが取り返しに行く。

それを奪い、また持ち込む・・  取り返す・・  持ち込む・・  取り返す・・

そして、二人とも飽きる・・・で、終わり。



今日の収穫はこれ




サークルの扉を閉め忘れていたら、「ぴゅ~~ん」と飛び出し餌場へ直行
ふんが、ふんが・・と物色。
フードを「1ぱ~い、2は~い・・」と計っている容器(モロゾフのプリン)をゲット

さっさとサークル内に戻って、がじこ、がじこ・・・

バディーのハウスへ持ち込み、がじこ、がじこ・・・



フードのにおいがばっちしついているのでバディーもじつは興味あるのですが、なかなか手が(口が)出せません。
コパンが飽きるか次の獲物を狙いにい行くまで、しばし待機。

コパンがハウスを出たのを見てから、そ~っと近づき、ふん、ふん、ふん・・・

それに気づいたコパンが急いで戻って来る。   だいたいこれの繰り返しです。




コパンは「おっ」と見つけるとすぐに動く。
バディーはちょいと考えてから動くため、いつも1歩遅れをとるんです。

キャッシーおばあちゃんが怖かったバディーは、そこを通りたい時は大きく避けて通っていました。
私たちが「よわっち~」と言っていたら、ブリーダーさんはトラブルを避けているんだと教えてくれました。
けんかを好まない、平和主義だったのです

コパンはどうだろう?  
バディーを見ているからそうは思わなかったのですが、これでもおっとりしているんだとか・・・
お店のみんなに言ったら、「これで~」と声をそろえていました






静かだと思ったら・・・寝ている・・・しかもくわえたまま・・・
眠たかったら、ハウスへ行きなさ~い




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ直球王子コパンとおっとり王子バディーにかんぱ~い







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りない私・・・ | トップ | みんなでお散歩☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せやねん (ドン母)
2007-02-26 06:58:30
トラブルを避ける…なんていい響き!
うちも家族いわく「ヘタレ」のドンも、ことごとくトラブルは避けよう避けようとし、それが私達には「ヘタレ」に見えたりするんだけど…
先日も、庭先からやたら吠えてくるヨーキーに
「ドンっ、いっかい ウー っていったら、もう吠えられないから(多分)唸ったれっ」と、吠えるヨーキーに近づけたら(おいっ)、
「母ちゃん、何するん~」
という目で見上げられ、ドンはやはり大きく回避して歩いていきました…
戦闘態勢満々も困り者なので、これでいいんですよね… 
返信する
ブログランキング登録をお願いします! (JB女性ブログランキング)
2007-02-26 13:28:38
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
返信する
ドン母さん (buddcopa)
2007-02-26 22:13:26
そ~ですか~、ドンちゃんも「へたれちゃん」ですか 
お仲間がいて嬉しいです。

鼻息荒い子もかっこいいですが、やっぱり平和主義がいいですね。 
うちもブルドッグちゃんから必死に逃げたことがあります

仲良くご挨拶してくれるのが夢ですが、出来ないのならそそくさと通り過ぎてほしい。 へたに「うぅ~」と言って背中の毛を逆立てるのはやめてほしいものです
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事