Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

くまのお面をかぶったデビル!?

2006-12-29 00:21:21 | お家で
コパンの兄弟たちがどんどんかわいい写真を撮っているのに、うちのコパンはどうも上手くいかない・・・



この写真がまだかわいい
カメラを見ると近づいてくるし、ちっとも止まっていないし、顔が黒いし(みんな同じか)、やっぱしくまごろうだからかしら?



横顔でごまかしておこうかしら・・
それなりに撮れるようにまだまだ修行が必要ですな



うちのくまごろうさん、これでもかって感じに噛んでくるんです。
時に本当にデビルに見える
まだ、服もおもちゃも区別がつかないのだろうが、人を狙ってくるの
ものすごく本気になって「う~~」って。
それにマジで痛い。  これって甘噛みじゃないよ


ということで、ブリーダーさんに相談してみたら

「甘噛みです

えぇ~っこんなに強く噛んでるのに、甘噛みぃ~
残ってる兄弟も噛む噛む。  これがこの時期の仔犬だそう。
そのうちしなくなりますって。あと1ヶ月くらいしたら少しずつ変わってくるんだそうな。  いろんな面で・・

「そんな~時代も~ あ~ったねと~

と懐かしむときが来るのでしょうから、今を楽しむとしますか

ママのエルちゃんはあまり噛まない子だから、きっと子どもたちもそうなるだろう・・と。


バディーは嬉しいとまだ噛みます。兄弟も。そしてアガサママも・・。




んっバディーさん、お正月に向けてししまいの練習ですか?



なんだか二人羽織みたいですけど・・・




まだまだ練習が足りませんな・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RETRIEVER | トップ | 我が家の年の瀬。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ピースパパ)
2006-12-29 01:22:05
遅ればせながら、「第2位」おめでとうございます!

ほんとに仰る通り、「黒顔」の写真てむずかしいですね・・・毎日何枚撮ってることやら・・・

コナも隙を見せると手を噛もうとはしますが、大好きなおもちゃがあるのでそれを見せるとすぐにおもちゃに集中してくれます。よかったら今度そのおもちゃの写真をupしておきますね!
返信する
写真 (mocha)
2006-12-29 10:30:54
分かります
せっかく本物はかわいいのに、写真に撮ってみると十分に魅力が伝わらないですよね‥。真っ黒いかたまりになったのでフラッシュをたくとピカピカになっちゃったり‥
やっぱりコパン君もモカと似てますね。
モカも一眠り(昼寝も含みます)するごとに動きが大胆になってきて、デビル化しつつあります


ところで、今更なのですが、バディー君もエルパピと同じブリーダーさんの出身なのですよね?‥ということは、エルパピと血縁があったりするのですか?

返信する
あま?がみ (alice)
2006-12-29 12:32:15
甘噛み、うちも大変なことになっております。。
もう噛まれるというか襲われています
頭からがぶがぶっときます
これも1ヶ月たつころには落ち着いてくるのでしょうか

ししまいバディーくんかわいいっ
たしかに下にもう一人入ってそうです
返信する
きゃわいい☆ (teraoka)
2006-12-29 18:37:27
コパンくん、かわいく撮れているじゃないですか~
うちのサラも、ほんとにじっとしてくれません・・顔に突進してくるし、手や足やすべてを本気で噛んでくれます。私も、ブリーダーさんに相談しました。。徐々に落ち着いてくれるのを待ってみます。
返信する
ピースパパさん (buddy&copain)
2006-12-29 23:46:10
ありがとうございます。みなさんに見てもらってると思うと、頑張れます。

ワンコというのは新し物好きなのでしょうか。新しいおもちゃを出すと私なんてそっちのけなのに、何回か遊んだおもちゃだと「そんなものより手だよ。手」ってかんじです。
しつこいチビに付き合って遊んでくれるお兄ちゃんたちって、素晴らしいですよね

返信する
mochaさん (buddy&copain)
2006-12-29 23:52:31
そうです。バディーも同じブリーダー出身です

そして、バディーとエルパピは異母兄弟なのです。
エルパピのパパが、バディーのパパ。
バディーのママは、エルちゃんと同居のアガサです。

もっとも、血のつながった兄弟とは二人とも知らないですけどね
返信する
aliceさん&teraokaさん (buddy&copain)
2006-12-30 00:06:38
あれは本気だと思っちゃいますよねぇ。

一生懸命いろんなものを確かめているんでと思うのですが・・・

襲われる・・うんうん、その通りだ
飛び掛ってきますもん。「えいやっ」って。

しばしのガマンですか・・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事