Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

耳が汚いコパンと・・・

2008-03-30 23:46:25 | お店で


はいはい、コパンくん。とってもご機嫌さんで歩いておりますが、行くのは君の苦手な病院ですよ。

左耳だけが茶色く汚くなっていたのが最近特にひどくなってきたので、一度プロにきれいにしてもらおうと思ってね。


 ふふふ・・・ やっと気づいたかね

受付ではりきってご挨拶をしたあとは・・・

 緊張の面持ちで順番待ちです。

 ダメです

どうも苦手なんですよねぇ。パピーの頃は平気だったのにねぇ。

そうそう、実家・ティンカーベルへトレーニングに行っていた2週間の間に、コパンさん『おかまちゃん』になりました

向こうの病院でもド緊張で、待合室などで笑われたらしい。 ガラスに頭をゴチンとぶつけたり・・・

やはりコパンはお笑い系です


 もっと面白い顔もあったのですが・・・  コパン、必死です


あ、原因は『カビ』です 耳がたれているから通気性が悪いのかしら? でも右はきれいなんだよねぇ






そして、次の日・・・



「コパン、お耳掃除しようね」 ちょっと逃げ気味のコパンをひっ捕まえてやっていると・・・ 

ん? 随分離れたところで誰かさんがじっと様子を見ているぞ

今までもコパンの耳掃除をしていると、バディは必ず見ております。  なぜ?


①コパンが心配。

②次は自分では?とドキドキしている。

③次は自分をしてくれるかな?とワクワクして待っている。


ん~~~~~~ 多分④だと思うなぁ。  続きをどうぞ



 終わった右奥の事務所へと消えていくのを、じっと見ている。


 まだ動きません。


   そして・・・・

 来た!来た! 来ましたよ しっぽブンブンです

耳掃除をした後はご褒美のおやつをあげているので、それを待っていたのですね。

バディくん、あなたはしてませんけど?



 こんなときはちゃっかり参加です。


 ついでにもらえてよかったね 

いつもはバディもきれいな耳をい・ち・お・う・・・掃除して(したふり)おやつをあげております。

食い意地のバディと・・・です







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ このごろすっかり気にしていなかったブログ村のランキングが下降気味

          左の『ラブラドール』って所をポチッとクリックしていただけると嬉しいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えの時の話・・・続き・・・ | トップ | 靴フェチの楽しい遊び方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2008-03-31 17:12:48
サラも同じ事に以前なりました。耳の中が真っ黒になり痒がっていました。その治療が、サラの中では一番いやな出来事だったのか、楽しかった病院もその日から大嫌いになりました。それからは、耳のお掃除は一苦労です。この前の予防注射のときも、玄関から動ごかなくって困りました。この前、一日中しっぽが垂れ下がって上がってくてません。???次の日に診察に行こうかと迷っていましたが、昼ぐらいから少しずつ上がって来ましたので止めました。今は、ビューンビューンです。一体何だったんでしょう・・・・???
返信する
サラさん (buddcopa)
2008-03-31 23:28:56
あらま、サラちゃんも病院苦手になっちゃいましたか。
ワンコにすれば、痒いところをクリクリされて、しみるわ痛いわで「なにすんのよ~!」てなものだったのかもしれませんね
コパンも診察室へ入る前にものすごい抵抗したこともありました

それにしてもしっぽが下がっちゃったのは、なんでしょう?
そんなに病院がイヤだったのかしら?
どこかのブログでみかけた『コールドテール症候群』ってやつなのかしら?
違うかな?・・・???

しかし、しっぽは治っても病院嫌いはそう簡単には治らないと思いますよ~
そうそう、コパンが病院嫌いになった訳思い出しました。
確かレントゲンを撮ってもらったあたりだったような・・・
返信する
Unknown (フィーバまま)
2008-04-01 20:55:57
フィーちゃんも耳クサクサマンになってますょ
治ったと思ってもまたすぐになっちゃうんですよね
はぁ~・・・垂れ耳族は困りますね

バディ君 ナイスちゃっかり
コパン君がもらってたらやっぱりほしくなるよね
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2008-04-01 23:10:07
やっぱり垂れてるから蒸れちゃうのかしら?
通気性が良いように、時々開けておいたほうがいいのかしら?
でもバディはけっこうキレイなんです。いつも。

コパンが耳掃除をしたらおやつが出てくる。
コパンが靴を持ってきたらおやつが出てくる。

ものすごいちゃっかりさんです
ある意味かしこい
いろんなところで要領が悪いので、ここで挽回ですかな。
返信する

コメントを投稿

お店で」カテゴリの最新記事