Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

そうだ!アレを使おう

2013-06-25 08:55:29 | お家で
うちにはどこを舐めるかわかんないバディコパがいるから、できるだけ殺虫剤は使わないようにしていました。

ですが、毎年アシナガ蜂が巣を作ったりして怖かったので蜂用のは置いてあります。

バディコパが歩かないであろうところとかで使っていたのですが、玄関まわりのクモには使わず目をつぶっていました。



が、先日玄関から出ようとしたときに、玄関の網戸になんとクモがプ~ラプラ

「えぇ~!?このクモをなんとかしないと出られへん~

・・で、思わず殺虫剤を プシュ~~~ッ


ヘロヘロになったクモを見て「ふぅ・・」と外に出ると・・・  じぇじぇ~~!! 玄関に殺虫剤がぁ~~!!

まさにバディコパが歩く場所。

しかも30分後にはバディが通る予定。

「ヒエ~~。なんで私殺虫剤使ってしまったんやろう・・」と反省し、に報告をし、何度も水拭きをしました。

う~~ん、それでもなんか心配。

成分が残ってて、それを踏んで肉球にくっついて、舐めてしまったら・・・



・・・そうだ!   アレを使おう



ジャジャ~~~~~ン   『人工芝~~~


これなら薬が足につかないよねぇ~。  う~ん、ナイスアイデア♪

実はこの人工芝、買ってから2ヶ月どこにも敷かず置いたままでした。

なぜって?  それは使う当てもなく買ったから。

誰がって?  それはです。



ホームセンターに行ったときにこの人工芝が目に入り、「これを買って帰ったらバディコパはどんな反応をするだろう」そんな思いだけで買いました。

「はい?それでそのあとコレはどうすんの?」という私の問いにも「だって反応がみたいんやもん。自分のお小遣いで買うで」と。



で、楽しみにしていたバディコパの反応はといいますと・・


 「なにこれ~?」ゴロゴロ~。


(あれ?なんで上と下の写真の大きさが違うんだろう・・?)





少しだけ興味を示したあとは、普通にその上でオモチャをかじったりしただけ。

そう、が期待したほどの反応はナシでした。     はい、おしまい

・・で、コレどうするの?


「外に敷いたらこの上でおしっこするとか」   以前も試みましたが、いっさいその上ではしなかったじゃないか。

「・・・」


ということで2ヶ月間巻いてすみっこに置かれていた人工芝がこのたび役目を与えられたというわけです。



 札がついたままですが。  コパンくん、ニオイする?



めでたし。 めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  今はキレイだけど、芝の間に毛がいっぱい溜まって、汚くなってポイ太郎するんだろうなぁ・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待望のお品 | トップ | バリケン丸洗い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事