Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

今日は3人でお留守番。

2007-06-09 23:54:02 | お家で
今日・明日とは消防団の旅行です。

姫路城となんとか温泉(忘れちゃった。昔『夢千代日記』の舞台となった所だそうな)



今回幹事なので、頑張っていろいろ準備をしていました。


2日間の中での飲兵衛のために大量のとお酒、氷を用意しました。


1週間前から豆腐の容器でせっせと氷をつくり、うちの冷凍庫は大きな氷だらけ


さてさて、ちゃ~んと役目を果たせているのでしょうか?

会費を集めたお財布を落とさないか・・・それだけが心配です





バディー&コパンの風邪と私のとある事情で、私しばらくちゃんとした散歩に行っていませんでした。

久しぶりに田んぼ辺りへと行ってみると・・・




こ~んなに稲が伸びていました  雨あがりでとってもきれいでした。


しかし、これはまだ私が一番好きな状態ではありません。
もう少し成長したときにまたしま~す。




を見送ってから、ず~~~~~~っといないのことをワンコたちはどう思っているのでしょうか?

朝も昼も夜もいつも一緒にいるので、おかしいなぁと思っているかしら?

特にバディーはお店ではのストーカーなので、ちょっと恋しくなっているかしら?



早く帰ってきてぇと泣き叫んではいませんが・・・





なんとなく手持ちさん・・・いやいや、手持ち無沙汰な3人なのでした・・・






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 1晩くらい1人でみろよって怒らないでね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも買いました。 | トップ | 帰ってきた!帰ってきた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね (フィーバまま)
2007-06-10 10:54:03
ワンコ達はさんが居ない事気づいてますょ
我が家の黒アリさんも大好きなじぃが居なかった時、
ひとりでそわそわしてました
それを見た私は嫉妬の炎がメラメラでしたけどね

稲はそんなに大きくなってるんですね
私の近所には田植えしてるところが少ないので、
稲の成長を見ることができないですね
子供の頃は田んぼがたくさんあったのに・・・
返信する
3人ぼっち (mochaババ)
2007-06-10 14:56:41
いつもいる人がいないと何となく寂しいでよね。

でもまだ手がかかる、バディ君とコパン君がいるので
何となく寂しいなぁ~と思っている間にあっという間に帰ってきたりして、よかったよかったとなると思いますよ。
バディ君はきっとさみしくてと落ち込んでいるかな

田んぼの稲も大きくなりましたね。
私達のところは、今日井手上げで、今から少しづつ田んぼに水が入っていきます。今年は雨が降らないので田植えもチョット遅れているみたいです。
今週が田植えになりますね。
の合唱がやかましくなりそうです。
のお土産楽しみですね。

モカが菰野に行きましたらよろしくお願いいたします

わがまま娘で慎重派です。コパン君やエルフ君アリスちゃんサラちゃんにしっかり鍛えて貰いたいと思っています。よろしく
今回はお会いできませんが、お迎えの時は行きたいと思いますので、そのときにお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-06-11 00:14:00
うちの場合そわそわはしていませんが、なんとな~く元気がないような・・・って感じです。
同じように寝てても寂しそうに見えるのは、こちらがそう思って見てみるからでしょうか?

植物の成長ってあっという間ですね
私の好きな状態になるのもあっという間で、これまたあっという間に実をつけ、稲刈りってなるんでしょうね・・・
季節がかわっていくのは早いですねぇ。歳とったのかな



返信する
mochaババさん (buddcopa)
2007-06-11 00:26:18
私としては、手のかかるバディー&コパンを実家に預けられたらなのですが・・・
コパンよりもバディーのが寂しがっているでしょうね。顔には出しませんが・・・

えっ?福岡は今から田植えですか?遅くないですか?
うちらのあたりは台風の季節までに稲刈りすんじゃいますが、それまでには稲刈りできないですよね。
へぇ~、田植えは南から前線のように上がってくるわけではないのですね。

モカちゃんが里帰りをするのなら、さんを食べてしまうという不安は今年はなさそうですね。
傷も良くなってよかったですね。存分に遊べるもんね
モカちゃんもウルサインジャーの仲間入りですね
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事