Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

久々のオリンパス・ペン 試し撮り

2011-04-20 21:02:19 | お家で
近々バディコパ家ではちょっとした行事があるのですが、そのときにどのにしようかと迷っているんです。

のデジカメ1眼を二人で使いこなせれば一番いいのですが、ど~も自信がありません。

かといって、いつものコンパクトデジカメではなんとな~く頼りないような気も・・・



ということで、しばらく押入れで眠っていた『オリンパス・ペン』さんを出してきました。 使うのは一昨年の夏以来でしょうか。

ペンさんにはいろんなモードがあるんです。




1・・ポップアート (ちょこっと派手めに)


   


   


   くっきりしていて黄色や緑などが鮮やかですね。  元気っぽい写真のときなんかに良いかも。





2・・ファンタジックフォーカス 


   

   
    商工会のゆるキャラ『しん坊』


   やわらかい雰囲気をだしたいときに良いですね。  激しいボールの取り合いも穏やかに見えます。





3・・デイドリーム 


   

   
   上の2ほどやわらかい雰囲気はありませんが、少し色あせた感じですね。 なるほど、「昔を思い出すような」ってことですか。




4・・モノクローム


   


   


   元からモノクロ(白黒)のコパン、シルエットしか見えません  

   なんでもかんでも白黒にしちゃうと「ど~も」ってことになるので、使えそうであまり使えないかも?




5・・トイフォト


   

   
   


   これが一番出番が多そうです。  雰囲気でますねぇ。





以上のように遊べます。  全部こんなので撮ってしまうと逆に鬱陶しいので、たまにこれらをはさむのが良いでしょうね。

・・・しかし、ひとつ不安な点があるんです。  ズームがいまひとつ弱い。

いつものデジカメはデジタル10倍ズームなのに対して、このペンさんは3倍ズームなんです。

実際撮ってみても・・・思うところまでアップにならない。

広い会場で思うように撮れないのではないか?って不安ができるんです。


じゃあいつものでいいじゃないかっていうと、会場はきっと薄暗いだろうからブレると思うんですよ。

ペンさんなら絶対ブレないってわけでもないんですが。  
   


う~~ん、う~~ん。 って悩んでいたら「両方持っていったらいいやん」とが言ったので、両方持っていきます

も自分のデジカメ1眼を持っていきますので、計3台で挑みます

今までいつもカメラマンに任命されていた「俺、ろくに食事食べられたことないんやで~。もういやや~」と言ったので、今回は私もがんばります。

でも、食事もしっかりと食べますよ




さて、バディコパ家の行事とは何かわかりましたか?

このブログの主役のバディコパは残念ながら参加できないので、前日から実家にお泊りとなります






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  『我が家の地震対策コーナー』はちょっとお休みして、試し撮り・番外編です

 『トイフォト』にて。

放っておいたらいつまでも寝ていそうな二人

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を愛でる男・・・? | トップ | ♪ 結婚式 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (千葉のおせちです)
2011-04-21 00:49:50
一眼レフはいいですねぇ 私も欲しい!
当日しっかり写真に納めてください
素敵なドレス姿、実物が見たいよぉ
このブログで当日の様子をアップしてもらいたいくらいですぅ
千葉からは2名行きますが、ビデオとデジカメ二つ持参するみたい。
しっかり撮ってきてくれることを祈るばかり
バディとコパンにも会いたいよぉ。
返信する
おせっちゃん (buddcopa)
2011-04-21 22:56:25
一眼レフいいでしょ~♪ やっぱりね、パリッとするね。写りが。
お宅もそろそろいるんじゃないですか?
体調、どう? まだ少し?揺れてるけど、心は穏やかに過ごしてる?
遠くから祈ってるからね

はいはい、バッチリ納めて、アップする予定です。
でも、当日アップできるかどうかわからないから、お父様たちのビデオのが早いかもね。

千葉へ帰る車にバディコパ、乗せておきましょうか~
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事