Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

さ・・・さ・・・寒いですねぇ~~

2009-10-05 23:59:50 | お家で
なんか一気に寒くなっちゃいましたねぇ  まだ大丈夫だと思って出してなかった長袖を慌てて引っぱり出しました。



朝晩もひんやりしてきたので、いくら暑がりバディでも玄関は寒いだろうと昨夜からサークルで寝させました




 このときバディちょっとスネ男さんなのでした

バリケンの中が暑いかもしれないバディ用に外にお布団を。
さらに暑くなったときのために(ま、ないと思いましたが)冷え冷えボードを。 それとお水







そ~よ~。 1人じゃないんだから、コパンは自分のバリケンで寝てくださいよ






わかってんのかねぇ~~





バディも~~。 ちゃんと自分のハウス(バリケン)で寝なさいよ








そして明け方にが見にきたら、バディが外のお布団の上だったそうです。

一旦ハウスに入ってまた出てきたのか?  それとも、ずっとそこで??


とにかくハウスで寝させようと「バディ、ハウス」って言ったら、案の定バディのハウスにがおったそうな・・・


コラ~~~ッ!! あんたが入っていたらバディが入りたくても入れないでしょうが~~~









今日は昨日よりも寒いので、さすがのバディも自らハウスに入って寝ております









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  「バディのハウスの前に『コパンお断り』って看板つけよか」とが言ったのですが、

            コパンはまだ3歳だからねぇ。 まだ字が読めないから意味ないんじゃない?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっつき虫で・・・ | トップ | 台風が来るぞ~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね~ (elfmama)
2009-10-06 15:41:31
涼しいを通り越して、寒~~ぃね
ついこの間「暑~~~ぅ」って、半袖でだったのにね~。急すぎますよ・・。もうちっと、おだやか~にやってもらえませんかね~。それでなくてもな私・・。ついていけません
バディちゃん達も、冬支度ですか?  お布団が、暖ったかそうで、いいね~
さすがのエルフも、玄関や廊下でのが、なくなりました。お陰で、お手手のハゲが、小さくなってきましたよ
強い台風が、こちらをうかがっているようですね
エルフ地方も、朝からです。バディちゃんとコパンくんの「にいちゃん、 ふってるね」「そうだな・・」「きょうは、さんぽは、なしだね・・」「たぶんな・・。あしたは、おやすみなのになぁ・・」「うん・・おでかけも、なしだね・・」の、二人の会話が聞こえるようですぅ・・
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2009-10-06 23:48:51
台風来そうですねぇ。今回のルートでは神戸も三重もド真ん中っぽい
おかげで今度のお休みもにお篭りさんです。
あと2日の辛抱ですが・・・はぁ・・・

さすがのエルフくんも8日(木)はお散歩お休みですよねぇ。
けっこう大きいだから危ないよ~
9日(金)からはらしいから、それまでじっと我慢のコだね。

寒くなるとお布団の暖かさがになりますね。なかなかお布団から出られません
しかし昨夜もハウスが暑くなったバディが外に出てきたら、すかさず空いたハウスに移動したコパン。
いいんですけどね。私たちがいる間はどかすことができますから。
問題は私たちがいない間にバディが「そこ、ボクのハウスだからどきなさい!」と言えるかどうかです
寒くなったから入りたいのに入れないってかわいそうですからねぇ。
なんですぐ人ん家に入りたいのかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事