Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

我が家の冬支度

2010-12-13 23:37:35 | お家で
あぁ、やっとこの記事が書けました・・・





夏の我が家はい草の敷物を使っておりました。  そして少し涼しくなったときに、その下にぺらぺらのカーペットを。

 なので、こんなへんちくりんな取り合わせ


しかし、この少~しだけ出ているカーペット部分にワンコの毛がビッシリで大変大変。 

特に アンダーコートが少ないので貴重な毛なのに、わんさか抜けるんです。 黒いから目立つだけかもしれませんが・・・


 

しばらくこれで頑張っていたのですが、さすがに寒いなぁ~ってなりましてホットカーペットを出すか・・・となったのです。

なんでい草で頑張っていたのか。

それはね、掃除機を出さなくてもほうきでささ~っと掃けばはい、終わり。 たまにクイックルワイパーで拭き拭き。


それが全面カーペットだとイチイチ掃除機を出してこないといけないでしょ? それでもワンコがワラワラするとあっという間に毛だらけ

しかもなんとな~く黒く汚れちゃって、洗うのも大変。



いやだな~。なんかいい方法はないかいな~。と言ってたらがひらめいた  





ジャジャ~~~~ン  『かんたん床暖~~』byパナソニック



いいでしょ~? これ~~。 あったかホットカーペットなのにほうきでささ~~っ

今まで使っていたホットカーペットは92年製だったしね~。 



 見慣れないのが出てきてわさわさするバディコパ。

どんなに毛を落としても、ほうきでさささ~~っなのさ~。 遠慮せずにウロウロわらわらしてもへっちゃらだよ~~ん



欲を言えば、本当はもうちょっと濃い色の方がよかったような気もします。

だって・・・   なんか木目がちぐはぐでうるさい

それにやはりコイツの毛がよく目立つ。 ま、これは「掃除しなきゃ」と思えるから逆によしとすることにしましょう





ここまでが随分と前のお話。  あれから幾日か経ち、さらにあたっか度合いがアップ

・・・が、今日はここまで。  引っ張るほどの内容ではありませんが、本日タイムアップです。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  先回の沢口靖子さんの撮影のお話、調べてみたらCMではなく、2時間サスペンスのようです。

鉄道捜査官ってな感じのもの。 犯人の足取りを追ってきたって話かしら? ・・ということは、今度は犯人が撮影に来る!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、2回目かも・・・? | トップ | 我が家の冬支度 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事