Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

サミットが始まりましたね

2016-05-26 23:16:55 | お家で
 いよいよ伊勢志摩サミットが始まりましたね。

 同じ県内でもだいぶ遠いから関係ないよ・・って思っていたら、なんとこの辺りにも影響が!


 うちから50mほどのところの県道は、高速のICと国道をつなぐ片道一車線ですが、わりと重要な道。

 その県道の信号がメインの方向が重視され、脇道の方の信号が通常よりも短くされているんです。

 なので、普段全く混まないところが激混み~

 20分かかっても通れないんじゃない?ってくらい。

 しかもメインの道路はめっちゃ空き空き。 

 これはあまりにもひどいと思って、私、警察に問い合わせてみました(クレームじゃないですよ。問い合わせです)

 そしたら「サミットの関係(高速道路の規制)のため、ご協力いただいております」とな。

 高速道路を通れない車で渋滞するのを防ぐためらしいのですが、地元民だけが渋滞で困ってしまう状態に。

 会う人会う人が信号の混み具合を口にする。

 「いつもは5分で着くのに1時間かかった」とか「みんな仕事に遅刻してしまった」とか。
 
 がネットで調べたら県内のあらゆるところに渋滞マークがついていました。

 これって正しい判断だったのでしょうか。



 と、私の愚痴はこれくらいにして・・・

 混みあっていたのは陸上だけでなく、お空の上でも渋滞が起こっておりました。
 





 25日の夕方の航空機の位置を示すページらしい。 こんなのあるんですね。

 中部国際空港にオバマさんの乗ったエアフォースワンが着陸するっていうので、みんなが空の上で待機中。

 




 この飛行機なんて1時間待機させられ、ついには関空へ変更となったらしい。 かわいそうに。

 1時間あれば降りれたんじゃね?って感じですが、ダメだったんでしょうね。


 は無線も引っ張り出して管制塔のやり取りを聞いていたのですが、

 「○△□*・・・ エアフォースワン・・・×○□・・・ ・・・」

 エアフォースワンしか聞き取れない私たちでした



 そんなこんなで軽~くサミットを楽しんでいる?ちょっと離れた地元民のお話しでした






         コ「ボクちんたちのデバンがない・・・」



 そうね、どこにも行ってないしね。 





          コ「アジサイ、さいたよ」



 そうだね、でも上手に見えないね。

 明日はちゃんとバディコパの記事にするから、許してね







 こんな顔載せちゃって、許してね





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  明日(27日)も無事に終わりますように・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だか~ら~ 言ったじゃないの | トップ | なぜそこに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事