Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

ドッグランへ行ってきました~

2007-11-14 22:08:46 | お遊び
今日はとってもいいお天気

ドッグランで駆け回るにはもってこいだったので、ドッグランへ遊びに行ってきました



「え~? どこへ? どこのドッグラン?」



期待を持たれた方、すみません

いつものティンカーベルです。 実家です。

でもでも、今日は弥富へ行ってきたんです。

いつもは菰野止まりなのに、一足伸ばしたんです。

その理由は・・・後ほど・・・




今日はバディのママのアガサと兄弟のウノくん(通称ウーくん)と

 ラブリーアガサ

コパンのばあちゃんのマリちゃんがいたので、そこへお邪魔しま~す

私がコパンと後で入っていくと、入り口で変な格好したバディがみんなに怒られてる

「お前、入ってくるときの態度がえらっそうなんだよ」てな感じ

バディ、ださださ 昔から最初の挨拶が下手くそだとよく怒られていました。

その点コパンはひょいひょいっと変な格好の兄ちゃんの横をすり抜け~


身内5頭は楽しそうに走りまわる いつもはあまり走らないらしいマリちゃんも楽しそう

その後、みんなはアジリティーコーナーへ。

いやぁ、バディ&コパンは無理だろうと遠くから見守っていたら

マリちゃん&アガサ&ウーくんの後に続いて、バディ&コパンもバーをひょい

やはりお手本があると真似をして出来るようになるんですねぇ。


「ぼくはバーを運ぶほうが楽し~い


黒い長~いトンネルも最初はびびって、誰かが入っていくのと出てくるのを見守っていたのに

途中から自分で入っていけるように


「自分で通れたよ あれ?誰もいない・・・


 ちょっと休憩
バディの向こうにちょろっと見える黒いのがコパンです。



マリちゃんとウーくんが途中で抜けてからも、アガサ&バディでバーの練習

こっちで盛り上がっていたら、あれれ?コパンがいない・・・

あ、日陰で休憩してる。 そういえばマリちゃんも日陰に避難していたなぁ。

やっぱり全身黒い子は今日は暑かったのかもしれませんね。




そ・し・て・・・  これがバディの練習の成果です


「ていやぁっ」 

テンションをあげてやれば、バディは出来る子です


ちなみにコパンは・・・何故か逃げ回り、ゆっぴい先生に怒られてました。

叱られながらも、へそ天にされながらもしっぽを振っているおバカコパン








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 弥富にした理由は・・・ジャズドリーム長島に買い物に行きたかったからです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄が嫌いでも弟は・・・ | トップ | 歯から毛がはえてるぅ~~~!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バディー君、すごいやん! (elfmama)
2007-11-15 16:04:44
いや~バディー君、やりますね~
なんだってやれるんやんか~
だんだん兄ちゃんになってきました
コパン君、やってる事がエルフです
エルフも絶対、バーをくわえて走るって
でも、うらやましいな~ 弥富に近ければ、エルフも連れて行ってやりたい
こんなに広くって、安心して遊ばせられるドッグランは、この近くにはないですね~
エルフは、この頃、ただ歩くだけだとなので、近くの公園のはしっこのほうでフレキシで走らせています。いつもは誰もいないんだけど、昨日は7歳のお兄ちゃんラブ(子犬の時、仲良くしてもらって)が、来ました
大喜びで、お兄ちゃんラブと遊んでいたのですが、ママの投げたボールを追いかけた兄ちゃんラブにエルフも
エルフの突然のに、ついていけなかったのは、この私でございます
「エ・ル・フ~~」ドッサ~~
エ~~ンエン 痛いよ~
まあ、怪我はありませんでしたが、右腕・・はれて痛い。足・・痛い。関節・・痛い・ 
それでなくってもなんだから・・年なんだから・・
でも、今から散歩 ね~
バディーさんも、くれぐれもお気をつけあそばせ!
ラブの男の子のの力って、ものすごいよ~
ああ・・、あっちこっち痛い
返信する
あららららっ (フィーバまま)
2007-11-15 21:13:10
コパン君 バーくわえちゃったんだ
おもしろぉ~~~い

アジリティーもおもしろいでしょ
一緒に走ってワンコがとんでくれると嬉しいでしょ
これがコースになると・・・
バディ君 かっこいいよー
これでモテモテ君になっちゃうね
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2007-11-15 22:29:11
えぇ~~~ だ・だ・大丈夫ですかぁ
あぁ、なんだかその時の風景が目に浮かびます
転んで打ったのと、ひっぱられたのでダブルパンチで身体にくるんですよね。
今日は無事にお散歩行けましたか?
ただ歩くだけではなかなか満足してくれないんですか~。
走ったり遊ぶのは楽しいですもんね
これはママもエルフくんに負けないようにですね

いつまでも実家にかじりついているバディ一家です
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-11-15 22:42:28
楽しかったです
あの場にいたみんなは「きっとバディには無理だ」と思っていたのに
反して得意げに飛んでだので、みんながテンション上がっちゃって。

でも改めて見てみると下から2番目の高さで、
フィーちゃんはもっと高いバーを飛んでいるんですね
すご~いわ
しかも1番下にバーを置いておかないと、下をくぐっちゃうし。

お遊びでやってるのは楽しいですけど、
競技になると・・・う~ん、大変だ。
フィーちゃんもままさんもすごいことしてるんですね
返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事