Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

1日遅れですが・・・

2007-06-12 22:46:46 | お家で
昨日6月11日はバディーのお誕生日でした。

2歳です。ラブで2歳と言えば人間では・・・20歳くらいでしょうか?

・・・バディーくん、大人の自覚はあるのでしょうか?



 「ん? なぁに?」

あるようには見えませんね  こんなもんでしょう・・・


でもまあ、コパンのように無駄な動きをすることもなく、省エネモードも出来ます。
家やお店の中ならノーリードでも問題ありません。
こちらの言ってることもバディーが言いたいことも、まあまあ理解できます。
こちらに対して文句を言うこともありません(あ、これは小さい頃からか・・・)

他のワンちゃんに上手にご挨拶できれば文句なし・・・なのですが




ところが・・・最近、「あんたはパピーか」と言いたくなることがあるんです。

それは、ご飯です。  今、1日3食です。しかもフードをふやかして・・・


なぜかと言いますと、10日程前からウンチくんがゆるゆるなんです
お腹を痛がる様子もないのですが、形のないドロドロくん。

病院でお薬をもらい試供品のフードをもらって一旦良くなりかけたのですが、
お薬がなくなる前にまた元通り・・・

そして3食にしてみては?とアドバイスされました。
1回分の消化の負担を少なくしてみようということです。


バディーにとってはなぜか突然お昼もご飯が食べられるというなんともラッキーなお話。

昨日は30分前になると入り口へ行ってこちらを見たり近づいてきたり、
そわそわしていたので「ウンチ?」と聞くと「そうなのわかってくれた?」というような顔。
準備をして外へ出ると、いそいそと家へまっしぐら・・・
「ウンチと違うやないのーー」・・・騙されました。


そして今日は、1時間前に一人でお店を抜け出しウッドデッキで待機しているんです


 まだ~~

ちなみに、1枚目の写真は「もうそろそろ時間じゃないですか?」という問いかけです。


ずーっと食べていたフードが突然あわなくなったのか、ストレスなのか、なんなのかわかりません。
ただ、熱はないので病気とかではないようです。
獣医さんとブリーダーさんと相談して、考えてみようと思っているところです。


お腹の調子がよくなったら、1日に2回に戻り、お昼のご飯がなくなるという事はバディーは知りません。
その時のバディーの落ち込みが心配です・・・
それ程、お昼ご飯を楽しみにしているバディーがかわいいんです。


バディーをご飯に連れて行く前に、コパンをお店のサークルへ入れます。
眠たいコパンはすっかり騙されて、ほいほいと入り、バディーがお店を出て行ってから「ふんぐ~~~うん、んぐ~~~」とないております。




大変な2歳の幕開けですが、楽しい一年になりますように






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ とりあえずは立派なウンチが出ますように



 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた!帰ってきた! | トップ | 久しぶりの実家です。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃太郎)
2007-06-13 02:00:41
バディー君、お誕生日おめでとう!!!
正面の顔写真が無茶苦茶可愛い!!!

お腹の調子イマイチなんですね。
うちのマックスも2歳から3歳あたりに同じように原因がわからないのにお腹がゆるくなったりしてました。ストレスだったのかな…

フードも色々変えましたが今のが一番落ち着いて、ウンチ後のお尻拭きもビックリするくらいきれいなんですよ。

バディー君のお腹の調子が早く良くなりますように!
返信する
Unknown (メグママ)
2007-06-13 09:21:21
バディくん、お誕生日おめでとう~
プレゼントよ♪絵だけで、ごめんね!

2歳になったんですね!元気で・・・と、思ったら、お腹ゆるゆるちゃんなんですね~。
うちのメグもなぜか?お腹ゆるゆる気味です。
暑さかな?と思うんですが。
お昼が待ち遠しいバディくんが、と~ってもかわいいお顔ですね はいはい、わかったよと、言いたくなります
バディくんのウンチが良くなりますように
返信する
おめでとう~~ (Halle)
2007-06-13 12:32:22
菰野でもお誕生会があるそうですね!
楽しみですね♪

でも、お腹の調子は心配ですよね。。
早く良くなるといいね~って、でもご飯が2回は悲しいかな?

でも、やっぱり早く良くなってね
返信する
パチパチパチ~☆ (teraoka)
2007-06-13 20:00:52
おめでとう、バディ君
二歳かぁ~でも、とってもかわいい顔しているから、まだ幼く見えちゃう
お祝い膳は、三食のご飯だね
早くお腹の調子が良くなりますように
返信する
得した気分 (フィーバまま)
2007-06-13 21:06:45
バディー君はふけ顔じゃないですょ
今日の写真もかわいい顔してますょ
フィーバに比べて落ち着いてる感じがしたので
お兄ちゃんなのかな?っと思ったんです・・・
まぎらわしくてすいません

一日3回の食事だなんて!
バディー君得したね
でも早く良くなるといいね
その時はお昼ご飯は我慢だよー
返信する
美濃太郎さん (buddcopa)
2007-06-13 21:38:58
バディーはコロコロの極上ウンチはしたことがありません。 下に落ちると跡がつくのばかりです。
ケンネルコフの時もゆるくなりました(薬が原因)が、今回は思い当たるものがないんです。

マックスくんもフード替えたのですか? うちも替えなくちゃいけないのでしょうか・・・
コパンが大きくなったら同じフードにできるので出来れば替えたくないんです。ちなみにコパンは転がせるほどコロコロ・・・
しばらく試行錯誤が続きそうです・・・
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-06-13 21:50:01
メグちゃんもゆるゆるなんですか?何でしょうね?
本人はあまり痛がっていないのが救いなんですけど・・・  どっちかっていうと3食を楽しんでいる

もちろん誕生日だからご馳走とはいかないし、プレゼントも忘れてた
でも本人は誕生日だと気づいていないのが救いです

ま、誕生日とは別だけどあるものを買ってあるので、届いたらしますね。
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-06-13 21:58:35
バディーの兄弟が北海道から来てくれるので、それに合わせて、初めてのお泊りです。
どうなることか心配ですが、ブリーダーさんも一緒なので、とっても心強いです

それまでにゆるゆるウンチ治ってくれるでしょうか?
今日「これを試してみたら?」と違うフードをもらってきました。
できれば「あれはなんだったの?」と元のフードに戻せるようになってほしいんです。コパンが大きくなったときに一緒のを食べられるように・・・
コパンの極上ウンチとまではいかなくても、形のあるウンチをしてほしいです
返信する
teraokaさん (buddcopa)
2007-06-13 22:14:12
コパンと比べると落ち着いているように見えますが、まだまだお子ちゃまですよ
お昼ご飯はとっても気に入ったようですが、勝手に家へ行くのはやめてほしいものです。しかも、コパンはないんだからその辺にも気を使ってもらいたいですね

サークルに入れられてから「ぴーぴー」ないているのに、毎回忘れるコパンがおバカでかわいい
「兄ちゃんだけなんか良い事してないか」って感じなのでしょうね。
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-06-13 22:21:47
テンションの下がっているときは老け顔通り越して、病的にも見えるんですよ
どちらかというとほけほけ顔なので、フィーちゃんみたいなキリリッと男前な顔は望めません。

お腹が良くなって2食に戻されたときのショックは大きいでしょうね。「なんでなんで今日はくれないの?」って引っ付いて離れないんだろうなぁ・・・

コパンが気がついて「僕にも~」って言ってきたらどうしましょう・・・
早くお腹が良くなりますように
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事