Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

{/onsen/} 行ってきました昼神温泉。

2006-11-23 23:21:02 | お遊び
行ってきました。
長野県にある昼神温泉です。長野県と言っても、中央道の恵那山トンネルを抜けてすぐの園原インターを下りた所にある温泉なので、ティンカーベルからで2時間半位でした。天気が良かったのと、車が少なかったお陰で快適、快適ドライブでした。3時位に到着して真っ先にお風呂へGO!お風呂をひとりじめ状態でした。夕食までの間のまったり時間を過ごし、お待ちかねのお食事タイムへ突入!
お食事お腹の戦いが始まりました。結構な量でしたが完食。満腹でもうこれ以上無理状態の所へ「お夜食に焼きおにぎりがありますので、後でお召し上がり下さい。」とのお言葉。もう食べれるわけないやんと言いながらも、結局食べてしまいました。
部屋の露天風呂(めちゃ小さい、外にあるだけやん)に2回も入り、もう後は寝るだけ。11時頃に寝てしまいました。
朝食もおそろしくボリュームがあって、さすがのも残していました。(のほうが小食です。)ともあれ、お宿もお食事もお湯も、満足して昼神温泉を後にしたのでした。の元を買ってきたので今日も温泉気分です。
期待していた紅葉ですが温泉付近ではほとんど終わっており、紅葉を探しながら車を走らせようということになりました。中津川まで戻ると馬籠、妻籠などの宿場町などがあるので立ち寄ってみる事にしました。


  

馬籠宿の写真です。こちらはまだ紅葉を見ることができました。 
写真も少ししかできませんでしたが、風情のあるとてもいい所です。
一泊の旅行でしたが、のんびりできた事が最高でした。パピーがくれば旅行も当分ムリかなー。
 でした。



 





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | バリケンで寝ると・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね・・ (Halle)
2006-11-24 12:31:42
 「馬籠・妻籠」は我が家も大好きで、名古屋に居る間に何度か行きました。
 帰りには必ずお蕎麦屋さん(車屋?さんだったかな)で食事をしたのを思い出しました。

 もうらやまし~限りです

我が家もせいぜいディズニーランドくらいとは思いますが、家族で今のうちにもう1度行っておこうと話しているところです・・

 ワンコがやって来たら当分はそれどころではやっぱりないですよね
返信する
いいところ~☆ (teraoka)
2006-11-24 16:38:21
とっても素敵な場所でいいところですね
あぁ~いきたいな~けど、今年はちょっと無理かな・・。結局、紅葉も見に行けれず寂しい秋が終わってしまった

天気がよくてよかったですね、岡山は今日やっと天気が回復しました。
私も、ツムラの温泉の元みたいなやつで温泉気分だけ味わおっと・・・・。
返信する
旅行は・・・ (バディー)
2006-11-25 22:56:34
うちも今回で当分旅行はおあずけですね
2匹目となると、準備がおろそかになってしまいます。
あっという間に迎える日がきそうなので、ちょっとエンジンをかけないといけませんね
返信する

コメントを投稿

お遊び」カテゴリの最新記事