Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

悲劇は三度起きたのです

2014-04-11 23:37:04 | お家で
  仕事を終え、コパンと一緒に帰ろうとしたら、あれれ? コパンが玄関の手前で立ち止まりましたよ。

  ん?  どうした?  なんでおうちに入ろうとしないの?


  「だって・・・ あの・・・ その・・・」 みたいな顔をしてこっちを見てくるんですけどね、わかんないよ。

  近くに行くと、ちょっとお店の方へ戻り、立ち止まりました。








  あぁ~~、コレか。  コレで遊びたいんですな。

  でもさぁ、今からご飯つくらないといけないんですけど・・・

  じゃあ、ちょっとだけよ。






                 コ「わぁ~~~~~~い






                 コ「芝生であ~~~そぼっと♪」   しっぽが高速すぎて写らない・・・






                      コ「うふふ ボクちん、ずっとコレで遊びたかったんだよなぁ」



  端っこからちぎって遊ぶコパン。 食べずにちゃんとぺっと出してかしこいのですが、ずっとこうしているわけには行きません。

  



  「コパン~~。 ご飯つくろっか♪」





                 コ「ん? ご飯?」

  「そうそう。ご飯。 コパンのご飯つくろうよ。 ご飯♪ ご飯♪」 と調子に乗せると、

  見事に「はぁ~~~~い♪」と棒を飛び越えたコパン。

  やっぱりご飯にはかなわないな。  今、棒にあたったような音がしたけど、そんなのお構いなしだね。

  さすがラブ。  ご飯命だな。



  そんな感じで家に入り、ふと床を見たら、なんと血が点々と・・・

  なに? なに?  どっから血が!!??

  

  ふと足を見たら、先日ひっかけた狼爪がまた垂直になっているではありませんか

  しかも、まだまだ血が出てくるし~

  ティシュでそぉっと包んで止血を。  なんだか前回よりも血が多く、止まらなかったのでまたまた病院へ行ってきました。









  今度は青いテープです。  

  前回取れかけた爪がまだ根元でくっついているので、これを取るとたくさん血がでてくるから、ぽろっと取れるまでこのままにしておきましょう。

  テープを巻くまでもないと言われかけたのですが、またひっかけちゃうと怖いから巻いておいてもらったんです。

  いまくっついている爪はかさぶたみたいなものだから、自然に取れるのを待ちましょう。

  あぁ、早く古い爪が取れますように








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  おなかゆるゆるだったバディ、よいウンチをちょいゆるウンチが不定期にやってきます 

  本人痛そうじゃないのでいいんですけどね、なんかプスップスッっておならがよく出るバディなのでした~~~。

  



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目やに? いいえ、それは・・・ | トップ | 枕の器用な使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事