Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

いよいよ来るぞ~

2006-12-20 01:03:22 | お家で
12月20日、コパンが家にやってくる

なのに結局、お部屋は完成しませんでした。
近くになってから作戦変更(室内飼い)したので、考えがまとまっておりません。


以前にも書きましたが行動力のない飼い主。
は「なんとかなるさ」とぎりぎりまで何も考えず、その時になってあたふたするタイプ
は随分前から考えるものの最後まで良い案が浮かばず、これまたあたふたするタイプ

こうして行き当たりばったりで10年やってきました


あ、そうそう・・がコパンのために用意したもの



同じ名前のおかし「コパン」です。
コパンという言葉を初めて聞く人たちに、覚えてもらえるように渡そうと考えております。


ちなみに、バディーのときは「おっ、ナイスバディーか」という人が多く、案外早く覚えてもらえました。 
の「バーディー」だという小数意見もありました。実際、テレビの番組で実況の人が冷静な声で「ナイスバーディー」と言ったとき、「んっ呼んだ」と振り返ったこともありました。


朝早くエルパピ第1号がで成田まで行きます。
コパンは第2号です。

頑張ってしますので、待っててくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとお願いしますぅ






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに!!! | トップ | これが新入りコパンです! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね‥!! (mocha)
2006-12-20 01:51:25
はぁー!いよいよ引渡し開始ですね
直接関係ありませんがそわそわします

今日は我が家にもブリーダーさんにお願いしていたでっかいフードが届き、「本当にパピーが来るんだなぁ」と実感しました

コパンのお菓子が貰えるのは先着何名様迄ですか?
とっても楽しそうなお店ですね
返信する
いよいよ・・・! (alice)
2006-12-20 02:03:40
いよいよあのまるっこくてかわいい子がやってくるのですねっ
なんだか一緒になってドキドキしてしまいます

これからますます賑やかになりますね!バディー君とコパン君の絡み(?)楽しみにしています
返信する
ドキドキ☆ (Halle)
2006-12-20 08:30:39
 我が家の事のように、朝目が覚めたら「うわ~今日だ~」って思いながら夫や娘達を送り出しました

 ドキドキしながら、ご報告を待っております」

 お菓子の「コパン」を配るなんて、とってもステキなアイデアですね~お嫁入りの時みたいご近所でなくて残念
返信する
初めまして♪ (ピースパパ&ribeka)
2006-12-20 18:44:56
初めまして、今朝エルパピ第1号を受け取りました、ピースパパ&ribekaです(^^
まん丸お顔のハンサム坊やがやってきました。
飛行機も怖がることなく、ウトウトしてきた様子。
やはりエルパピはすごいです♪
エルパピ1号は、『コナ』という名前に決定いたしました。
これからよろしくお願いします♪
返信する
はじめまして コナ君 (elf)
2006-12-20 19:34:02
ようこそコナ君で大変でしたね。たくさんの家族と別れて、チョッピリ淋しいかな・・・身体に気をつけて下さいね。また会えると良いね
elfは明後日、エルママとバイバイします。これからも、どうぞよろしくお願いします
返信する
はじめまして! (Halle)
2006-12-20 21:40:50
ピースパパ&ribekaさんはじめまして☆
そして、新しい家族を迎えられて、おめでとうございます
 もへっちゃらで、おりこうさんなんですね
これから末永くよろしくお願いします

 コナ君は何色くんですか?お住まいはどちらですか?。。いきなり質問ばかりですみません。。

 コナ君の参加で、残る家族は1家族ですね
返信する
ピースパパ&ribekaさん (buddy)
2006-12-20 22:30:00
はじめまして
コナ君、初めの一日はいかがでしたか?
これから新しい生活が始まりますね。
楽しいこと、大変なこと・・いろいろありますが、
エルパピオーナーみんなで楽しんでいきましょう

どんどんエルパピが日本各地に分かれていきます。
待ちに待った日がやってきました~
返信する
コナ♪ (ribeka)
2006-12-20 23:10:04
みなさん、こんばんは♪
コナは千葉県の南房総にやってきました。
コナは青斑と細井さんに教えていただきました(^^
コナはピースパパの相棒になります。
私の相棒はゴールデン♂13歳半、ボルゾイ♂2歳、シェパード♂1歳半です。
コナは兄ちゃん達の尻尾をガジガジして、楽しんでいます(笑)トイレの失敗もなし。ハウスも自ら入って眠ります。
URL載せていきます。
お時間がありましたら遊びにいらしてください♪
ピースパパのブログで子育て奮闘記を綴っていく予定です。
返信する
はじめまして (mocha)
2006-12-21 00:46:07
ピースパパ&ribekaさん、はじめまして

既にたくさんのワンちゃんを飼っていらっしゃるようで、コナ君はとても楽しそうですね

ブログにも時々お邪魔させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事