Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

なんでもオモチャにしてしまうのは・・・

2008-04-13 23:57:07 | お店で
の靴も大きな段ボールの筒っぽも なんでもオモチャにしてしまうのは、やはりコパン。


今日も長~い段ボールをもらい、上機嫌で遊んでおりました



 誰かが加わるとさらにヒートアップ


一心不乱に噛み付きます。  

 おぉ、こわっ まるで怪獣だな、こりゃ


自分の目の前が段ボールで覆われても全く平気。 噛んだり振り回したり、多彩な攻撃でやっつけます。


そして数分後・・・ 

 はい、ご苦労さん。 とっても上手にたたむことができましたね

って、自主的に終わりにしたのではなく、ちぎって食べ始めたためこちらからストップをかけました。 

 もうおしまい そんなにいらない段ボールないし・・・

これ以降、誰かが段ボールを持つと「ぼくにちょうだい」と目をキラキラ輝かせて見ておりました。

楽しかったのね。 またあげるから。 私たちの時間と段ボールが余っているときに・・・


ちなみに・・・コパンが振り回すのでバディは近づけませんでした。 段ボールに興味もないし



そしてもう一つ。  から本来はオモチャではないオモチャをもらいました。

 丸いスピーカー 売れないのでオモチャに格下げ

が見せただけで、自分にもらえる物だと期待  


 予想通りすっかり虜

スピーカーなので2つありまして、もう1つをバディと遊ぼうとするとどこからかやってきて奪ってしまう

私が必死にガードするものの スルリと抜けてバディの邪魔をする。


「あんたはそっちにあるでしょうが~~~」と言っても 全く効果なし。


コパンに邪魔されるから遊ばないのかと思って、コパンがいない時にバディとスピーカーで遊ぼうとしても・・・

バディさん、興味ナッシング  むしろ怖かったのかも。





明らかにオモチャだという物しか遊ばないバディと何でもオモチャにしてしまうコパン。

本当に対照的な二人です







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 散歩の途中、ワンコに知られずにポストの蓋を「カタン」としてみた事ありますか?

           ものっっっすごいビックリします  飛び上がるほどビックリします。

           一見意地悪なようにも見えますが、少しの音でもビックリするバディの練習でもあるんです。

           普段の散歩の途中、急なの音とか他の人の咳払いとかにものすごいビックリするんです。

           何度か「カタン。カタン」してたときは平然としていましたが、久しぶりにしてみたら・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐり好きな男 | トップ | 大人になったのかな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2008-04-14 20:43:10
段ボールの破壊はワンコ大好きですもんね
その段ボールにおもちゃ隠してみてください
もっとはげしく遊びますょ

丸いスピーカー おもしろいっ
コパン君はバディ君のも取っちゃったんだ
さすが
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2008-04-14 21:51:12
段ボールにオモチャですか。
最高に喜びそうですねぇ
今度やってみよっと。
でもこれはコパンのみの遊びですね。
バディは・・・できないだろうなぁ

バディが何か楽しそうにしていると
「ぼ~く~も~~~」と必ず参加する、押しのけてでも入ってくるコパンです。
返信する
エルフも~ (elfmama)
2008-04-15 00:22:29
段ボール大~~好き
中に、まだ物が入っているのに、隅っこをガジガジ・・  空になったら、つぶす間もなくと持っていって、バリバリにしていますよ
「エルフ~、これでしょ~」と、を出して買った物より、なんじゃとて~それってな物の方が、で遊んでいますね~
お金のかからない息子です
ポストの蓋ね~、散歩から帰って来たら夕刊を取るので(片手で)、カタ~ンって大きな音がしますが、先に階段を上がっていくエルフは、平~~気
小さい時から、あんまり物には動じない子でしたね~
それより、エルフが突然「ワン」と、ドデカイ声で吠える時の方が、こっちはって、なります。よそのお家の前に、宅配のトラックが止まった時とか、テレビで「ピンポ~~ン」って、鳴った時とか・・こっちに関係のない時に、いきなりですから、もう本当にってなります。
返信する
戦闘機の (Halle)
2008-04-15 18:26:22
音に慣れているためか。。
ハルはそういう音に鈍感です・・・

自転車の音とかに散歩中にびっくりすると
バディ君はどうなるんですか?
飛び上がったりとか?
そうだったら、危ないからやっぱり慣れる練習が必要そうですが。。。

あっ、でもが帰ってこない夜(出張中)は
なんだか小さな音にも敏感に反応して
しっかり警戒吠えします
きっとが居ない時はがんばってくれてるのね~って思ってるのですが
本当のところは分かりません。。。

ダンボール。。ウチもあんまりしょっちゅうはないし
全部遊ばれると細かいゴミが面倒なので
たま~に「おもちゃにしていいよ~」って渡してやると
コパン君みたいに大喜びで遊びます

ペットボトルをおもちゃにすると
どうも小さな破片を飲み込んでしまうらしく
必ず夜に吐いてしまうのでおもちゃにはできなくなりました

おもちゃではないおもちゃ。。
色々あって楽しそう
ハルもきっと何でも喜ぶと思います
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2008-04-15 21:34:58
そうそう、急にでっかい声でなくのはやめてほしいですよね。
うちもやってくれます
その度にが怒ってます。

うちのポストの『カタン』は不意打ちでやるので、とってもびっくりしてくれます。
ママさんが日常的にやっている『カタン』ではなく、うちのように不意打ちにしてみると反応が違うかも?ですよ

うちは仕事柄ダンボールがそこらへんにいっぱい置いてあるんですが、最近は中身の入っているものには手を(口を)出しません。そのかわり空いたであろうものや緩衝材をこっそり持っていくことが最近増えてきました
「こ~れ、も~らい」てな感じで・・・
返信する
Halleさん (buddcopa)
2008-04-15 21:44:31
バディが散歩中にびっくりすると、恥ずかしいくらいぶっ跳びます
横や後ろに30cmくらい・・・
出会い頭にワンコ(ブルドッグだったかな)に会ったときは、後ろに50cmは跳んだね。
ブリーダーさんから「散歩の途中にドンドン音を出して慣らした方がいいですね」と言われてて、排水溝の蓋やいろんなところを叩いています。
でも・・・なかなか鈍くはなってくれません

ハルくん、やっぱりさんがいないときはちゃぁんとわかっているんですね。
「ぼくが母しゃんやお姉ちゃんたちを守らなくっちゃ ぼく、男の子だもん
いいねぇ、頼りになるねぇ
返信する

コメントを投稿

お店で」カテゴリの最新記事