Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

モリゾー枕♪

2013-05-29 15:45:34 | お家で
                       『 勝者 & 敗者 』









うちではよく見る図です。  

バディ兄ちゃんがやさしかったため、バカにしているわけではないけれども敬う気持ちがこれっぽっちも見られないコパン。

お布団が空いていれば寝る。 ほしいものがあれば取る。

自分の思うように過ごしておりますが、すでにそこにいるバディをどかすということはないので、飼い主そこんとこはおおめに見ております。

「自分たちで話をつけてね」と。



コパンが我が物顔で使っている緑の枕。 じつは・・・






懐かしの『愛知万博のモリゾーとキッコロ』のモリゾーのぬいぐるみです。

若い頃ならモリゾーを取り合いっこ・引っ張り合いっこ・カミカミして数日・・数時間で中の綿が出てきていましたが、

バディコパはもうおっさん。  ちょいちょい取り合いっこはしても、すぐにやめてしまいます。

その取り合いっこのかわりに枕として使うようになりました。



 自分で持ってきて、セットをし、頭を置いております。 賢いもんです。


初めの日は使いこなせなかったバディも

 ちゃ~んと愛用。


適度な高さとやわらかいあたりがワンコにとっても気持ちいいんでしょうね。

キレイな緑色がどす黒くなるまで愛用してくれることを願っております。



しかしこのモリゾーくん。 反対を向いていると



でっかい緑のマダニのようです   「きゃぁ~、コパンがでっかいマダニにくわれているぅ~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  2台の車の点検についていくと言ったバディコパくんたち。 雨が降っていなかったらその辺を散歩できたのですが、バリケンの中で待機。

1台目が終わると2台目からバリケンごとと整備師さんにつってもらって移動。

バリケンの中で「なんだ?なんだ?」とびっくりしていました。 バディはブルブル震えちゃって

そして、車から降りることなくと一緒に先に帰っていきました。   ・・・いったい何しに来たんだ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくだって出来るんだから | トップ | 逮捕されちゃいました・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事