Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

まったりは最高っす。

2007-11-20 23:11:48 | お家で



朝晩冷えてきましたねぇ。

今までは部屋の中を好んで寝ていたワンコたちも

ウッドデッキの少しの陽だまりを見つけて、幸せそうに眠っています。

あったかそうですなぁ



寒かった昨日の午前中、そういえばバディもコパンもいないなぁって思ってたら

じぃじに連れられて、ウッドデッキで日向ぼっこしていたそうな





あら、バディさん。




ナイラボーンを独り占めですか? いいねぇ。

コパンがいないとじっくり取り組めますね。

いつもひょいひょい取られてるから、今日はゆっくり楽しんでください

あ、コパンはサークルでお昼寝中です




ナイラボーンを堪能したバディは店内で唯一日が当たる場所をゲット。

 こんな写真、去年も載せたような


なんとも幸せそうな寝顔です 



でもね、そこお店の入り口なの。 知ってる?

お客様が横を通っていっても知らん顔で寝たまま。

もっと静かな場所があるのに、やっぱりお日様がいいのでしょうね。

ワンコが苦手なお客様がいらしたらどいてくださいね








まったりするにはこうるさいがいないときが最適ですが・・・




二人でウインクも  乙なもの







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 私も陽だまりでお昼寝した~い

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ成長中 | トップ | 見られてる・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグママ)
2007-11-21 11:36:39
はろうぇ~~♪←ウィンクなつもり
な、バディーくんとコパンくんに

日向ぼっこが気持ちよさそうですね♪
私もお昼寝したくなちゃいました
わんこに~なりたい~~
返信する
ピカピカ (Halle)
2007-11-21 14:26:08
オルカにナイラボーン
カラーまでおニュー(死後?)で
羨ましい

でもでも、一番羨ましいのはウッドデッキ
我が家はいつ実現するのかなぁ?

バディ君の横でおばちゃんも一緒に
お昼寝したいわぁ~

あっ!1枚目の写真。。
危うくコパン君を見落とすとこでした
返信する
メグママさん (buddcopa)
2007-11-21 17:59:42
おんなじ姿で寝ているのにもそろそろ慣れてきたのですが
これはと思い、思わず写真を撮ってしまいました
写真を撮った後、ブログに載せた後、
あの歌が頭の中でず~~~っと回っておりました
しかもサビの部分だけ

朝は日の当たる場所は狭く、そこに寄り添って寝ていますが、
だんだんと広くなっていくけれども、長く当たっているうちに
コパンは暑くなるようで、日陰へと避難しております。
返信する
Halleさん (buddcopa)
2007-11-21 18:06:30
カラーは予定外でした。
あんなに頭が大きくなっているなんて
まだまだ大きくなるようで、憧れのドラおじさんに近づいてきました
(パピーの頃、1番頭が大きかったのはコパンだったそうです)

バディの横でならゆっくりお昼寝できますが、
コパンがいると『お耳なめなめ攻撃』されます。
今日の午前中に私もウッドデッキで寝てみましたが
しばらくはコパンの攻撃で眠れるところではありませんでした

ウッドデッキ、これからの寒さ対策を考えねば
返信する
まったり大賛成 (フィーバまま)
2007-11-21 19:39:37
フィーちゃんも外に出してやると
よく日が当たるところに陣取って日向ぼっこしてます
コパン君もだけど黒ワンコは日に当たると
ほんとにあったかいんですよねぇ~
あったまった体を触ってやるのが私の楽しみです

最後の写真 とてもほほえましいですね
返信する
日向ぼっこ (チャウママ)
2007-11-21 20:58:46
気持ち良さそう~
冬の陽だまりって何だか癒されるぅ
ほんと優しい写真を見せてもらうと
笑顔になってしまう
バディくんの寝顔にあたる日差しがやわらかで
抜き足差し足でお店に入らないとって思っちゃいます。
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2007-11-21 21:02:02
黒い子はあったまり方が違いますよね。
夏はちょっとかわいそうですが
冬は得した気分です
でも、バディのが長い間日にあたってるから
・・・やっぱりちょい損なのかなぁ。

実は最後の写真なのですが・・・
「おっ?」と見つけたときはこのような格好でした。
しかし、私がカメラでウロウロしている間に
バディの腕が伸びちゃったんです。
これじゃあ面白くないって曲げて
今だ今だって急いで撮ったんです
返信する
チャウママさん (buddcopa)
2007-11-21 21:35:37
なんででしょうね。
冬の陽だまりはほんとにやわらかで
幸せな気分になりますね

いつだったか、どこかのブログで見たような・・・
『冬の陽だまりはワンコがお昼寝するためにあるようだ』
みたいな感じの文章がありました。

お店にはドカドカ入ってきても大丈夫ですよ
そんな中でも気にせず寝てますから・・・
返信する
陽だまり (mocha)
2007-11-21 21:44:29
モカも最近窓辺でまったりとたそがれてますよ~
でも本格的に石油ストーブが稼動し始めるようになると多分また暑がるようになると思います

ウインク兄弟可愛いですね
すっかりバディ君と同じ大きさになったように見えるコパン君、まだまだ成長中ということはバディ君より大きくなるのかな


返信する
mochaさん (buddcopa)
2007-11-22 00:41:40
あったかいのが好きなのに
暑いのは苦手ですもんね。
なかなか難儀な方たちです
バディはハウスで寝るのが好きなのに対し、
コパンはハウスの外で寝るのが好きです。
こやつも暑がりくんなのかしら?

すでにバディを抜かしております
体高・体重・頭の大きさ・・・
頭が大きいのに身体が細いので
結構バランス悪いです・・・
もうちょっと筋肉がついてくるといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事