Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

隣のハウスは青い?

2008-05-30 23:13:47 | お家で
コパンがバディのハウスへ勝手に入っていくことは、以前にも書いたと思いますが、

寝るときにもお邪魔するためバディが自分のハウスへ入れないっていう事態も多々ありまして


困っている兄ちゃんなんておかまいなしでグースカ寝ているコパンに物申す

そんな様子を動画で撮ってみました。


ある日の様子 コパン、ハウス! その1


その次の日の様子 コパン、ハウス! その2


この2日間は私の呼びかけに反応が遅かったのですが、「コパン」と言っただけで「はいはい。どきゃいいんでしょ」と退散するときもあります。

わかってはいるんです。



 わかっちゃいるけど やめられない っとくりゃあ 

コパンには植木等がよく似合う。



コパンもコパンだけど、バディも「ボクのハウスなんだからどいてよ」って言ってもいいんじゃない?



動画の載せ方を教えてもらい、やっと自分で出来るようになりました

これからは「なぁ~、動画載せて~」と頼まなくても済みそうです。

一歩前進






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 夜を入れていたら、お茶が湯のみを跳び越して私の足へ降ってきた

            あっつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

            危うく火傷するところでした。 太ももを火傷したらお風呂が大変
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんわ | トップ | なんてことのない今日のお話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バディー君って・・ (elfmama)
2008-05-31 17:16:21
お兄ちゃんですね~~
上の子って、ゆずってやるんです。文句も言いたいだろうけど「う、う~~ん、もう・・ボクって、お兄ちゃんだから・・いいよ・・コパン」てね~
バディー君は、優しいボンちゃんだから、争いは避けているんでしょうね~
兄ちゃんの心づかいに、気がつかないジ・ナ・ン
は~~、人間の世界でもね~、おんなじおんなじ
長男と次男って、そんな積み重ねから、違ってくるのかな~

我が家の一人っ子のエルフちん
お兄ちゃん達は、いるけど、年が離れすぎてます~
この頃、ワガママッ子になってることが、多々・・
やっぱし、お兄ちゃんになっていただきましょうかね~

バディーさんって、いつもおもしろ~~い 
この間の「箱」も 
エルフパパが「これ、好きやねん。え~~知らんの~~ これな~、本当に頭がグルグル回ってるみたいに見えるんやで~」って、ってましたよ

バディーさんは、いいな~ いつも、楽しくって
返信する
Unknown (フィーバまま)
2008-05-31 18:32:14
すいません・・・爆笑してしまいました
コパン君は自分のハウスは隣だと確実に分かってますね
しぶしぶ行く姿がたまらないですね
そして自分のハウスが空くとすぐに入るバディ君もたまんないわぁ~

バディ兄ちゃん がんばれぇ~
返信する
elfmamaさん (buddcopa)
2008-05-31 21:56:25
いくつになっても弟は弟。
譲ってやらないといけないと思うのでしょうか。
お兄ちゃんって大変ですね

やさしい兄がいた私は・・・コパンタイプ?
でも妹は妹なりに兄をたてていたぞ! コパンよ!

今はわがままっ子に思われているエルフくんはお墨付きのやさしい子。
ぜったいやさしいお兄ちゃんになれると思いますよ

「ナポレオンズ」ですよ。もうベテランさんのコンビ。
手品を中心にやっています。
は前からあの帽子?を欲しがっていたんです。
で、いとこの子どもたちの前でやってみたいと。
アップした箱は小さすぎたので頭を回すことは無理でした。
は小学生のような発想をドンドン出してきます。
私は楽しいですが、実の妹には冷たい目で見られております
返信する
フィーバままさん (buddcopa)
2008-05-31 22:03:12
寒い夜でも「あれ?バディ外で寝ているの?」って思ったらハウスを取られていたということが、よくありました。
あのまま放っておいたら朝まで寝られないってことにもなりかねないので、私達が寝る前には必ずチェックしております

人間でもお兄ちゃんお姉ちゃんのものが良く見えるということがあるのとおんなじでしょうか。

バディは元々諦めがよい子なので、ハウスを取られても「ま、いいか」なのでしょうか・・・
でも、たまには怒ってもいいと思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事