Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

四度目の悲劇、そしてついに・・・

2014-04-26 22:53:54 | お家で
またまたまたまたやっちゃいました!!






これで4回目です。 今回は自分の迷子札の輪っかにひっかけ、ものすごい泣いたそうな。

今回が一番ぱっくりいっちゃってる感じがしますね。



こんなにも引っ掛けるとかわいそうになってきたので、やっと覚悟をしまして(飼い主が)、ついに切ってもらうことに

患部に麻酔を打ってもらうとき、鼻息を荒くして頑張って耐えていました。 えらいぞ、コパン

そして奥の部屋へ行くために診察台を(はとやの宣伝の魚のようにバタバタして)下ろしてもらうと、一刻も早く帰ろうと出口へ。

いやいやいや、まだなんだよ。

先生にリードを持たれ、奥へ行こうと言われるとコ「イヤだよ~~」と抵抗。

最後は先生二人に抱っこされて奥の部屋へ~~~

そして5分後、逃げるようにして出てきました






              コ「でも、ボクちん泣かなかったよ」


あ、コレコレ。 この写真の輪の迷子札に爪が引っかかったのです。



痛み止めをもらってきたけれどやはり痛かったのかな、ハウスの中で寝ていられず、家の中をあちこち移動していました。

でもさあ、コパン。






そんな風に曲げて痛くないの?



最低3日、出来れば5日は包帯を巻いていてほしいと言われたのですが、







ありゃりゃ、切ってもらったすぐそばの新しい爪が見えてる。

その後もどうしても動かす部分なので、包帯も







ズリ落ちちゃうんですよねぇ。

巻きなおしても







また爪出てるし・・・


今日巻きなおすときに見たときに傷口は乾いていたからもうほぼ大丈夫だとは思うのですが、あともう少しだけ巻いておきましょう。

コパンも随分慣れてきたようですし






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  けっこう神経質なコパンはご飯の中に放り込んだ錠剤を見分けて残すことがあるので、パンで包んでご飯の中へ入れます。

バディならそんな心配はしなくていいのに・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティンカーベルのはしご | トップ | 確認しないで食べるから・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コパンく~~ん (エルフ)
2014-04-27 23:44:39
コパンく~ん、おてて、いたかったんやね。だいじょうぶ? さっきねっ、おとうさんとおかあさんがね、コパンくんちのブログをみてて「あ~~~っ、コパンくん、またやってしまったんやって~」って、いったのをきいてねっ、ぼく、飛び起きたんよ
いたかったんやね・・なんかいも、いたくなって、かわいそうや・・。 せんせいのところで、なおしてもらって、よかったね。 ちょっとは、いたくなくなった? よる、ねれた? ぼく、コパンくんのおててが、はやくよくなりますようにって、てんごくのママに、おねがいしたよ。 コパンくん、ほうたいが、ずれないように、きをつけてね。おくすりも、がんばってのんでちょうだいねっ。いたいのが、はやくなくなりますように
おとうさんと、おかあさんが「コパンくんとエルフ、本当によく似てきたね~。 顎の下の白くなり方まで、そっくり」って、ってたよ
おててがなおったら、またいっしょに、あそぼうね~
返信する
初めまして (もあまま)
2014-04-28 13:19:08
初めてのコメントさせてもらいます^^ うちのゴールデンも狼爪やっちゃうんですね。うちの包帯ズリ落ちない方法紹介します(笑)100均の包帯どうしがくっつく包帯とそのコーナーにあるサージカルテープとかいういわゆる単なるテープなんですが^^肉球ギリギリから狼爪の上まで一周ずつ巻いたら、狼爪に戻って患部のみを三回位巻いてあげます。包帯を切ったら最後に曲げやすいように飼い主さんの指2本をコパン君のおててと包帯の間に入れて、優しくしまりすぎてないか確認しながら少し伸ばします^^最後にテープを狼爪の上下辺りに巻いて終わりです^^分かりずらくてごめんなさい><早く良くなるといいですね^^コパン君頑張って^^
返信する
上の追記です! (もあまま)
2014-04-28 13:22:04
書き忘れです!まず初めにガーゼハンカチを切って狼爪にあたるようにおいてからの包帯です!薬局にあるガーゼだとガーゼの繊維と爪が絡まってまた痛くなりそうなので私はハンカチを使いました^^
返信する
エルフくん (コパン)
2014-04-28 22:22:35
エルフくん~~、またまたしんぱいさせちゃってごめんねぇ~。 ボクちん、こんどはいたかったよ~~ いままででいちばんいたかったかもしんない。
でも、もうだいじょうぶだよ。せんせいにチョッキンってきってもらったから。 チョッキンはこわかったけどね~。
ほうたいはね、がグルグルまくから、ちょっときついんだ。きになってなめてるとおこられるしね。 はやくとってくれないかな~っておもってたら、きょうとってくれたよ  もうほうたいはいやだよ。 エルフくんもきをつけてね~。
おくすり? ボクちん、おくすりなんてのんでないよ~。 おくすりじゃなくてなんかパンのボールがごはんのなかにはいってたけど。ボクちん、やったねってぜんぶたべたよ おいしかったよ。 エルフくんもおかあさんにパンのボールいれてもらったら?
返信する
もあままさん (buddcopa)
2014-04-28 22:51:18
包帯の巻き方、くわしく教えてくださってありがとうございます♪ 今回はもう大丈夫そうなのですが、今度いつ他の爪をやってしまうかもしれないし、バディがやってしまうかもしれないですからね、ちゃんと教えていただいた方法をメモして残しておきます。 まずは包帯を買わないと!(笑)
もあままさんのゴールデンちゃんも同じようになってしまったのですか? 今まであんまり気にしてなかったですが、けっこうよくあることなのかもしれませんね。
もあままさんはやさしい方ですね。『曲げやすいように締まりすぎていないか確認しながら・・』って。 私たちはそんなことちっとも思わず、グイグイときつく巻いてしまったので、今日包帯を取ったとき凹んでました(笑) 
今度包帯を買ってきたら、練習してみます。今度ひっかけたときのために
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事