Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

カメラのお勉強・番外編

2012-03-18 23:54:03 | お散歩
カメラの勉強を兼ねての公園でのお散歩だったのですが、バディに「まだまだ甘い」と思い知らされたんです。

それはね、車を降りてすぐのことでした。






コパンが悩んでいるのは、目の前の柵。

飛び越えるにはちょっと高くて、下をくぐるにはちょっと狭い。 そんなこの柵。

この柵をがまたぎ、バディに「来い!ジャンプ~!」と言った瞬間!!



バディはなんと この柵の間を抜けようとしたんです!!  いきなりのことで私ももビックリ。

スルリッと抜けることはできず、ガンッ!!ってぶつかって戻ってきたんです。

飛び越えるのもくぐるのもちょっとって思って、どうしようかと悩んで?、思いついたのが柵の間を抜けるだったんですかねぇ。

いやぁ、その発想にビックリだよ。

そうくるのか?って。


・・・で、そこで「あぁ!こんなおいしいネタを逃してしまったぁ~~!!」なのです。

まぁね、「今から面白いことやるから、カメラ用意しといてね」なんて言ってくれないもんね。



    教訓  『車を降りるときから撮影は始まっている』  



よ~く、心に留めておきます。




もう無理だろうな・・と思いながらも、帰りにもう一度同じシチュエーションを作ってもらいました。

そしたらね


 あぁ、ちょっと遅かった。


なんと、柵の間を、バディ自ら飛び抜けたんです!!!   

通りぬけているの、わかりますか?  リードが柵の間を抜けているの見えますか?

最初失敗したものの、そこで学んだのでしょうか。 見事バディクリアです

がまたぐ前に飛んでいるので、あっという間の出来事でした。



じゃぁ、コパンはどうでしょうか?

「コパン、ジャンプ!!」




 
                                 「バディじゃない!」



 

                   「バディはちょっと待っとって。コパン、ジャ~~ンプ!」



 
                   「だから、バディじゃないってば~~~~



相変わらずアホなコンビでしょ~。  まるでコントをやっているかのようです



・・で、(バディが)ちょっと落ち着いてから、リードを柵の間に通して再び挑戦してみると・・





見事コパンも通り抜け成功





しかし、ラブならこれくらいの高さ、飛び越えられるんじゃないの?

先代のブン(ハスキー)はガードレールなんて簡単に飛び越えてたよ。



そういえば、このカメラ『連写機能』がついていたっけ。10枚くらい撮れるの。  勉強しておきます。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 今日外でご飯を食べたときに、料理をおいしそうに撮る練習をしてみました

 むずかしい・・

何をどうやって、どう撮ればいいのか。本当にピントは合っているのか。 わかんなくなっちゃいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラのお勉強・公園編 | トップ | コパンのこだわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事