Love Lab レトリーバー

黄ラブ・バディ(13歳)と黒ラブ・コパン(12歳)。すっかりシニアになりましたが、 まだまだ看板犬頑張ってます。

玄関大好きバディくん

2010-05-28 23:57:48 | お家で



5月に入った頃からでしょうか、晩御飯の後「玄関に行きたい」と言います。コパンよりも暑がりさんなバディです。

そしてこのように一人静かに寝ます。

それにしても玄関好きですねぇ

うちへやってきて1年・・・半?もうちょい? コパンがやってくるまで玄関生活だったから、落ち着くんでしょうね。



コパンが寝ているのを見ると笑えるのに、バディが寝ているのはホッと癒されるのはなぜでしょう?







近くで見るとこんな怖い顔なのに、かわいい



さすがに昨日は寒かったので自ら部屋のハウス(バリケン)で寝ましたが、ここ1週間くらいはバディのみ玄関で朝まで寝ています

ええバディだけならいいんですよ。玄関で寝てもらっても。柵なしでも。朝っぱらから起こしにくることはまずありませんから。

一度「寒かったらハウスで寝られるように」とサークルの扉を開けて寝たら、朝も早くから「おっはよ~」が起こしにきましたよ

それ以降、サークルの扉を閉めるか、コパンも玄関で寝るときは家の中を歩きまわれないように柵をします



バディはね、若い頃から「早く起きてよ~」と催促することはありませんでした。

私たちがお寝坊をしても、バディもじっと寝て待っていてくれました。

なので私たちもそれに甘えてずっとお寝坊さん



さて、放っておくといつまでも寝ていそうだから。

バディさん、そろそろ夜のおトイレにいきましょうか? 起きてくださいな





トイレを済ませ、戻ってきたら・・・




 あ、場所取られた・・・


でも大丈夫。 コパンは基本ハウスで寝たい派なので、本当に眠たくなったら自らハウスへ寝にいきます

それまでの辛抱。   ・・・だけど、今日も寒いんじゃない?







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  東京で初めて「ナチュラルローソン」を見ました

 こんなワンコのオヤツ売っていましたよん



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スカイツリー』見てきまし... | トップ | 盗み食い大好きバディくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴鹿在住のOL)
2010-05-29 23:13:47
バディちゃんの寝てる姿にこちらも癒されてしまいます。バディコパのお店の広告は鈴鹿にも入るのですが、ぬりえのついたこのあいだの広告は、あまりのかわいさに朝から嬉しくなってしまいました。それまでの広告も大事にとっています。加藤直商店では去年ブレスレットを、このあいだコーヒーカップを購入しました。大事に使っています。
返信する
鈴鹿在住のOLさん (buddcopa)
2010-05-29 23:41:53
この間お母様からお手紙をいただき(お返事も書かずに失礼しております
「あれ?もしかしてお店に来てもらったことがあるの?」と思っておりました。
来ていただいていると全く知らずに、これまた失礼しました。
今度は「私が・・・」と是非名乗ってくださいませ

広告、とっておいていただいているんですね。ありがとうございます。
あのぬりえは思っていたよりも好評でした
バディコパをかわいくいじってくれるので、広告屋さんに感謝です。

バディの寝ている姿には本当に癒されます。
いつまでも見ていたいくらい
返信する

コメントを投稿

お家で」カテゴリの最新記事