バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

キレイキレイしましょ

2011-10-19 23:07:13 | ソレイユ

休みの今日 朝の散歩みんなで行きました。

 

 

夜は まとめてシャンプー^m^

 

 

 

 

グリンのシャンプー&ドライは

私の髪を洗って乾かすのよりも楽チンな感じ

あっという間です♪

 

 

 

 

でも ソレイユの場合は一苦労。。。

しかもなぜかいつもこの場所で入口に寄りかかっているので

右半身を洗うのが手薄になりがち

 

 

殺虫剤を体に塗るみたいで じぇ~~~~ったいに嫌だったフロントライン。。。

獣医さんに つけなさーーーーいって注意されたので仕方なくシャンプー後投薬。。。

なので もう 草むらでも無農薬公園でも怖くないぞー

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています



ポチっとして頂けると嬉しいです

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちょくられる姉 | トップ | 食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2011-10-19 23:29:38
フロントラインってシャンプー後三日くらいおいて投薬しないとダメなんじゃなかったですか?
皮脂に作用して効果あるのではなかったかしら?
医学が進歩してシャンプー後すぐでもよくなったのね??
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2011-10-19 23:38:22
なんかそんなこと聞いたことがあるような気がする。。。(・・;)
時すでに遅し。。。
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2011-10-19 23:41:54
心配で調べてみたら
シャンプー後乾いたら投薬OKだそうです(ホッ
http://www.merialclub.jp/frontline/product/plus.html
返信する
Unknown (ももねえ)
2011-10-20 18:47:11
シャンプーの時、壁にへばりつくのがうちのももと同じでついついコメントしてしまいました
反対むけるのが一苦労なんですよね!
ゴルは頑固です。
そこもまたかわいい♪
そぉちゃんのお散歩時の「まだ帰らないー」っていう姿、微笑ましくって好きです
飼い主さんは大変だろうけど。。。
返信する
Unknown (レーチェママ)
2011-10-20 22:38:57
我が家もゴル飼いからダックス飼いになった時にシャンプーするの楽になったな~って思いました。
ゴールデンは半日がかりでしたから。
今は半日で楽勝4ワンシャンプー出来ます。(腰が少々痛いけどね)
返信する
Unknown (はなももママ)
2011-10-20 22:44:42
私も。皮膚に染み込むって・・・(振)
と思って、していなかったのです(フロントラインン系)
山ガールももちゃんのために、獣医さんで、ダニ対策デビューしました。
返信する
Unknown ()
2011-10-20 23:52:08
検査したらダニもノミも細菌もコメ子には居ないの 痒い痒いは蕎麦やススキの草アレルギー
だって コメ子の住んでるとこから考えて
どしらたいい?
返信する
ももねえさんへ (久美)
2011-10-21 00:12:54
同じですか~(笑)
そう 動かすの超大変!
嫌がるっていうわけじゃないけど 動かないんです。。。
マイペースなソレイユです♪

返信する
レーチェママさんへ (久美)
2011-10-21 00:15:24
今日はお電話ありがとうございました。
グリンは小さいだけじゃ無く コートも短いので楽です。
毛玉もできないし。。。
ただ抜け毛がハンパないです。ソレイユの抜け毛より多いです。
返信する
はなももママさんへ (久美)
2011-10-21 00:17:24
私も皮膚にしみ込んで 血液に混じって全身にいきわたるのかと思っていたこともありました(^_^;)
そうでなくてもやはり薬は怖いです。でもマダニからの病気のほうがもっと怖いそうですね。
返信する

コメントを投稿