バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

火の用心(携帯より)

2008-10-25 19:08:02 | ソレイユ
今日 仕事中 実家の隣の家が燃えていると連絡が入りました\(◎o◎)/!

仕事ほっぽらかして 実家へ・・・

いつもノロノロ運転の私が追い越ししまくり(汗)

(私の車も 頑張ればスピード出るんだと感心しました)

実家に到着した時は鎮火していましたが 実家が燃えなかったのは奇跡らしいです。




運転しながら心配したのは まず 足と心臓の悪い母のこと。

その次は父の位牌と遺影。

あとは思い出の品々。

その次は・・・ここだけの話 お隣さんでいつもお留守番しているワンちゃん達のこと・・・

お隣の家は焼けてしまってもうダメみたいですが ワンちゃん達は無事だったそうでホッとしました。

そして いつもサークルの中でお留守番しているソレイユのことが心配になりました。

心配性の私なので 出かけるときはアチコチチェックはしていきますが

漏電や自然災害もあるし(ーー;)

それで急遽ネットで探し始めたのが エマージェンシーステッカー(災害時ペット救済依頼ステッカー)です。

でも 英語バージョンはあるのですが 日本語バージョンはどこ探しても売り切れ(T_T)

英語なんて貼ったって多分こんな田んぼの真ん中読める人は居ないに等しいし。。。

貼っても気休めですが どうしても日本語でわかりやすのが欲しいんです。

見つけた方は是非教えてください!


ガス漏れも注意でしゅ…
←ポチッとして頂けると嬉しいです


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピーちゃん | トップ | 実家にて(携帯より) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなによりです (AKIZOU)
2008-10-25 22:47:50
ご実家が無事で良かったですね~。
そぉちゃんのガス漏れの絵に大笑いしました。
そぉちゃんのプーなら私は、わざとクンクンしちゃうかも…(⇒どんだけ、そぉちゃんフェチやねん!)

返信する
Unknown (ウっち&ミルママ)
2008-10-25 23:52:15
うわぁ・・・ ご無事で何よりです。
お隣の方は本当にお気の毒です・・・
でも、ワンちゃん達が無事で良かった。
不幸中の幸いですね。 
本当に他人事ではありません。こんなグッズがあるんですね~。
我が家も早速探してみよう!
返信する
Unknown (ぞう)
2008-10-26 12:03:39
いつも楽しく拝見しています。
うちも実家でゴールデンを飼っていて先代のボブと現在やんちゃ盛りのさくらがいます。

エマージェンシーステッカー、こちらで購入できそうです。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=inunekoguzzu.jp&action=search&orderby=&category=all&goodsidname=%83G%83%7D%81%5B
実家と友人宅の分を注文しました。
役立つかはわからないけど、わんこのためにできることは何でもしておきたいですよね!
返信する
AKIZOUさんへ (久美)
2008-10-26 19:16:24
ソレイユのプーはまだ聞いたことがありません(笑)
ヘソ天でオッサン顔で寝ていてプ~ってしたら爆笑ですね。
返信する
ウっち&ミルママさんへ (久美)
2008-10-26 19:21:00
留守番中に火事になったら・・・と想像しただけで怖いですね。
ステッカーも無駄なことかもしれませんが
もう考えたら貼らずにいられません^^;
ミルちの回復の様子 嬉しく拝見していますよ。

返信する
ぞうさんへ (久美)
2008-10-26 19:23:20
ぞうさん よくぞ見つけてくださいましたね。
ありがとうございます。
私も早速注文します!
あとお友達がオーダーメイドでステッカーを制作するそうなのでそちらのほうも頼もうと思っています。
あちこちに貼っておきます(^^)v
返信する
ぞうさんへ追伸 (久美)
2008-10-27 00:10:51
ぞうさん(T_T)
もうすでに売り切れでした(T_T)(T_T)(T_T)
せっかく見つけてくださったのに(T_T)
返信する
Unknown (ぞう)
2008-10-27 08:53:37
あらー、ではうちも売り切れ連絡が来るかもしれませんね、残念。。。
でもまた見つけました。
今度は売り切れていないと良いのだけど・・・
http://petshop-plus.com/?pid=10336354

でも久美さんの書き込みを見て、既製品よりは
http://blog.livedoor.jp/faunaplusdesign/archives/50253413.html
こんな風に犬種とお願いしたいことをバシッと書いてあるオーダーメイドの方がいいかなとも思いました。
返信する
ぞうさんへ (久美)
2008-10-28 01:34:25
ありがとうございます。
こちらで一枚注文しました。
オーダーメイドステッカーが出来たらまたご報告しますね。
返信する

コメントを投稿