バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

お腹弱い子

2012-06-02 22:23:10 | ソレイユ

ソレイユは  とってもお腹弱い子です。

一昨日から また 下痢で。。。

 

 

 下痢のとき ソレイユには リンゴをすりおろしてガーゼで濾したリンゴジュースが良いみたいです。

数ヵ月か前 ひどい下痢と嘔吐のとき 病院の診察時間外で 診察も薬も療法食も間に合わず

必死でネットで対処法を探してたどり着いたのがリンゴでした。

濾したジュースから 徐々に すりおろしりんごにして そしてカットしたリンゴにしてという感じに。。。

(我が家の自己流なので あまり参考にしないでください 下痢のときは直ちに病院へ!)

 

ソレイユは 今日も お腹はユルいですが 元気です。

 

散歩行く?って聞くと 行くって言うし♪

困ってしまうくらい ご飯やおやつの要求もします(^_^;)

 

 

 

 

そして 困ったことに

ソレイユに隠れて グリンにだけご飯を出しても グリンはなぜか食べてくれません

ひとりだけのご飯は嫌みたいで ドライフード一粒ずつ口に持っていってあげると

一粒ずつ嫌々食べます。 あんたは姫か

 

 

 

 そぉちゃん。。。 明日は形のある良いのが出るといいね。。。

(汚い話でごめんなさい

  

 

 

 

ランキング参加しています

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三回 海水浴会 | トップ | 祝 快ウン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリーママ)
2012-06-03 09:23:24
そおちゃん、お腹いたいたですか?
心配ですね、グーちゃんははじめっからお姉ちゃんと一緒ですもんねU+266C
食欲が落ちるのわかります。
かわいいなー、姉妹の絆
そおちゃん早く良くなってね。
返信する
Unknown (みるくまま)
2012-06-03 14:35:41
そーちゃん、いいウンチ出たかな…?
うちは仕事が残業続いた週は…あちこちに下痢してることが((T_T))
働かなきゃご飯食べれなくなるんだよ~と言いつつ、帰るの遅くなってごめんよ~です。
これから海の季節♪またいっぱいぐーぐージャンプ見せてね(^O^)
返信する
ホノボノ (茨城から)
2012-06-03 21:17:53
お大事に~^^!!
グーちゃん、優しいんですね。ホノボノ。
返信する
ビリーママさんへ (久美)
2012-06-03 23:30:45
ビリーママさん ありがとうございます。
へそ天で寝たりしているので お腹痛くは無いように見えるのですが… 
今日は うん○一度も出ませんでした。
あまり食べてないですからねぇ…
返信する
みるくままさんへ (久美)
2012-06-03 23:33:57
以前 ある方のツイッターで
ルンバ(自動でお掃除してくれる掃除機)を動かして仕事に出かけたら 留守番していた猫が下痢をしてルンバが部屋中くまなく回り 部屋の中が大惨事になったといのを読んだことがあります。
返信する
茨城からさまへ (久美)
2012-06-03 23:36:05
ありがとうございます。
グリンああ見えて実は優しくて繊細なのかも^m^
返信する
Unknown (アロハ)
2012-06-04 09:18:24
元気と食欲はあるようですね笑。
下痢って腸の中に早急に出したいものがあるときに起こる、正常な排出プロセスなので、元気なら心配することないようですね。消化を助ける大根やかぶ、やまいもも一生懸命すりおろしてやるといいようですよー。立派なうんぴーがでますように!
返信する
アロハさんへ (久美)
2012-06-05 01:06:33
ありがとうございます。
私は今まで下痢をすると 即効 下痢止めの薬を飲ませていたのですが 場合によっては止めてはいけない時もあるそうですね。
返信する

コメントを投稿