バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

秋の楽しみ

2011-10-05 21:34:19 | ソレイユ

今日の休み 雨の予報だったのですが 

朝起きたらまだギリギリセーフでまだ雨降って無かったので

急いでみんなで散歩に出かけました。

 

 

 

 

この時期だけ限定の楽しみ^m^

 

 

家に着いた途端雨が降り出しました。

あぶなかった~(^_^;)

 

 

 

 

 

きょうのおふたりさん

 

 

 

 

 -----------------------------------------------

 

時々 同僚に差し入れで頂いて

美味しくて大すきになった 「あめこ餅店」のあべ川餅

(この字は一枚一枚店主の手書きだそうです)

 

 

 

竹の皮で包んであります。

 

 

 

あべ川餅は きな粉でしょ?というお声をいただきましたが

こちらでは 普通 あべかわ餅は きな粉に黒蜜です。多分。

 

 

おじいさんとおばあさんふたりだけでやっている小さなお店です。

 

 

 

 ランキング参加しています

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチスリーブ | トップ | 仕事です(T_T) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2011-10-05 23:14:20
あめこのあべかわ餅、ワタスも大好きです。
ここの赤飯も美味しいんですよ!
OL時代、職場の近くだったのでお昼休みによく買いに走りました(*^_^*)

返信する
Unknown (アロハ)
2011-10-06 10:10:01
やっぱ動画はたのしー!!
そーちゃん応援してしまいます笑!
とられたら、あぁ・・・と思わず声にもだしちゃってしまいます。最初の動画なんて、とられたまま行き倒れー・・・な感じで動かないんだもん笑!!笑っちゃった!!
そーちゃん最高!!大ファンです!
もちろんグーさんも!!あたりまえー
返信する
Unknown (nezu)
2011-10-06 21:50:24
そぉちゃん 頑張れ!(笑)

多頭飼い たのしそー
家は猫ちゃんに寝てる時に噛まれてます。
でもロディもちょっと意地悪してるから
自業自得!!
返信する
Unknown (あくせるの母)
2011-10-07 19:26:38
わたしか!?!?
そちらへ行ったら
食べたいと思います。
(12月に行きます!!)
返信する
kayoさんへ (久美)
2011-10-08 00:52:48
2パック買って 一人1パックずつ食べてしまいました(+o+)
赤飯が美味しいのは知りませんでした。
今度買ってみます!
食欲の秋ですね~ 
返信する
アロハさんへ (久美)
2011-10-08 00:53:56
ソレイユ 行き倒れってこと多々あります(~_~;)
「やる気無し子」と呼んでください。

返信する
nezuさんへ (久美)
2011-10-08 00:57:47
自業自得。。。福井では「ばっちくそ~」って言います(笑)
多頭飼い 楽しいですよ~
ジャックどうですか?
グリンのパパは福岡のあそこのあの子ですよ(笑)
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2011-10-08 00:58:53
そう あなた(笑)
返信する
Unknown (アロハ)
2011-10-08 10:41:29
他のコメントも読んでたんですが
え、グーたんのパパ福岡なんですかー!!
私の愛犬散歩コース、やたらジャックさん多いんですよー。もしかしたら!その中に!!
ま、まさかね・・・・。はは

返信する
アロハさんへ (久美)
2011-10-12 20:52:59
お返事遅くてごめんなさい。
グリンのパパには会えないかもしれないけど グリンの異母兄弟には会えるかもしれませんよ!
パパは結構有名なジャックみたいですから^m^
返信する

コメントを投稿