バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

発熱@携帯

2009-12-01 23:24:44 | ソレイユ
実は昨日の夜から熱を出して寝込んでおりました。

昨年もインフルエンザになった私は まわりのみんなから

「インフルエンザの予防注射打ってきねや!」と

さんざん言われていたにもかかわらず 打っていなかったので

一瞬ヤバイ(;一_一)と思ったのですが インフルエンザではありませんでした。ほっ。。。

ダーリンが買って来てくれた葛根湯を飲んで一晩寝たら熱は下がりましたが

今日は念のため仕事を休みずっと寝ていました(寝るのは何より得意です

ダーリンが言うには 

ソレイユはなんだか私の体調が悪いことがわかっているみたいで

確実いつもと様子が違ってたそうです。

私の枕元にそっと顔を近づけては

「大丈夫でしゅか?」と言っているみたいでした。




「早く元気になってくださいでしゅ。。。」



可愛いやつ。。。うるうる




今夜は食欲も出て パシリのダーリンに買ってきてもらった材料で

牡蠣鍋をして食べました。

ダーリンは 明日の休み「久美さんにゆっくり寝てもらうため仕方ない」とゴルフに行くそうでございます



頂いたコメントのお返事遅くなっています。申し訳ありません。



予防接種って新型がうてないなら季節型を打っても意味無いような気がするんだけど。。。
←ランキング参加しています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフモフ♪ | トップ | サザエさん症候群 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (totoron)
2009-12-02 06:50:51
私も熱出してましたが、あられは……ソレイユちゃんのように心配してくれたのかなぁ。

今、お医者さんに行くのは新型インフルエンザのど真ん中に突入するのと同じなので、行きたくないですよね。

寝るのが一番、おだいじにね。
返信する
お大事に (ベルキーママ)
2009-12-02 08:46:55
久美さん、大丈夫ですか?
熱が出るというのは、「たまには、ゆっくりと休養して」という
身体からのサインでしょうね。
ゆっくりと休養してくださいね。
それにしても久美さんのことを心配してる
そぉちゃんは、またまたかわいい
大切な家族ですね。
お大事に。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2009-12-02 10:12:11
先日、軽い風邪をひきましたが、
インフルエンザにはかかったことのない
『あくせる家』でございます。

(あほやから~~??)

いつも心配顔よりなそぉちゃんのお顔が
ますます心配なお顔になっていますよ。

わんこたちはこういうこと敏感ですものね。
夜遅くかえって親に叱られているときなんか、
絶対に現れなかったもの。

暖かいものも食べてゆっくり養生してください。
返信する
totoronさんへ (久美)
2009-12-02 19:41:56
totoronさんありがとうございます。
あられちゃん 枕元来てませんでしたか^m^
絶対心配してましたよ。私が帰宅しても無視するソレイユが心配したんだもん。
体調が悪くなると健康がしみじみありがたく思いますね。
返信する
ベルキーママさんへ (久美)
2009-12-02 19:48:30
ベルキーママさんありがとうございます。
宵っ張りの私に 早く寝るようにしなさいという忠告かもしれませんね(~_~;)
でもインフルエンザでなくって良かったです。
職場内で新型第一号にだけはなりたくないのです。
じゃじゃくんのこと心配ですね。
何よりママさんのことが。。。
一度だけお会いしたことがあるのですが溺愛していたのが良くわかったもので。。。
早く元気に走り回ってくれることを祈ります。
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2009-12-02 19:51:59
私はなんか毎年インフルエンザにかかっていますぅ。。。
なんだか手を洗わない汚い女みたいですが
ちゃんと手洗いうがいしてますのでーーーー!
ご心配おかけしました。明日からまた頑張ります。
返信する

コメントを投稿