バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

苦手な食べ物

2006-08-01 00:59:27 | バディー

今日新たにバディの嫌いな食べ物を発見しました

それは今が美味しい栄養たっぷりのオクラ

茹でたのを半分に切ってバディに食べさせてみたら、

「パクッ」と口に入れたものの「ベロ~~~ンちょ」って吐き出してしまいました。

もう一度もう半分をヨシ!って言ったら口に入れましたがまたもや・・・

納豆は好物なのに同じネバネバ系でもオクラはダメなのね

今度 オクラ納豆にして食べさせてみようかしら

それに対して大好きなのが焼きナス

あの臭いがたまらないみたいです。

以前焼いて皮をむいて皿にのせておいたら知らない間に皿が空っぽになっていました。

後にも先にも食卓に並べておいたものを知らない間に食べてしまったのは

あの焼きナス4本だけです。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父を偲んで | トップ | ゴールデンのサマーカット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etsu)
2006-08-01 15:26:23
久美さんバディちゃん、こんにちわ。

バディちゃんオクラだめだったのね。

オットーはほうれん草の茹でたやつが

だめです。口当たりが気に入らないそうです。

確かに、焼き茄子は美味しいよね。

私は、焼いた茄子を冷たく冷やして、

おろし生姜を添えて、御醤油つけて食すのが大好きです。

バディちゃんは、お野菜ソムリエなのかな?

友人の家のワンコちゃんは、お茶を入れる数秒で、

テーブルの上のハンバーガーの上半分を

ペロリと食べてしまったそうです。



返信する
Unknown (かおり)
2006-08-01 18:28:51
同じネバネバでも 違いがわかるなんて えらい!^^

茄子を食べちゃうなんて またまたビックリです。

焼き茄子なんて グルメ犬ではないですか





キャンディは今、トマトがお気に入りです^^

返信する
Unknown (わがママ)
2006-08-01 20:13:22
へぇ~ バディちゃんは好き嫌いが あるですかぁ??

オクラ以外に 何が苦手なんでひょぅ~。。。



わわんがは 今のところ

「ベロ~~~ンちょ」って出す物は ないですね!

あげれば 何でも バクバク食べてます

そして 過去に一度だけ 食卓から消えたものがあるんですよ・・・

それは。。。それは。。。

大事に大事に 取っておいた

ケン○タッキーフライドチキン!!!

そ~っと椅子に足を掛け パクッと食べられちゃいました

返してぇーー! 私のケン○ッキー!
返信する
etsuさんへ (久美)
2006-08-01 23:58:38
冷やした焼きナス美味しいですよね

ここは田舎なのでこの時期ナスをよく頂くので、焼いたり、煮たり、揚げたり、ナス料理がよく続きます。

ほうれん草はまだ食べさせたことナイですでもなんとなく嫌いそうな感じがします

返信する
かおりさんへ (久美)
2006-08-02 00:03:50
バディもトマトには目がないです。

姑が畑でトマトをもいで丸のままバディの口に入れるンです

バディの口の中でトマトが爆発するんです

ダイナミックな姑です

返信する
わがママさんへ (久美)
2006-08-02 00:08:46
嫌いなものはレタスです。

キャベツは大好きですがナゼかレタスは吐き出します。

わわんがちゃんは嫌いなものがないのですか

フライドチキンのあのスパイシーな香りには負けたのでしょうね



返信する
Unknown (ジュリ姉さん)
2006-08-02 03:39:56
バディちゃんはいろんな物を食べているんですね♪

ジュリさんはドッグフード以外ではフルーツくらいしかあげた事がないので、

ネバネバ系はどんな反応をするか試してみたいです(笑)



ちなみに、なぜか「オクラ」を「オナラ」と勘違いしていて、

しばらくキョトンとしていたのは私だけでしょうか(笑)

ごめんね、バディちゃん…♪

返信する
ジュリ姉さんへ (久美)
2006-08-02 20:36:11
オナラですか…おもしろい^m^



バディにもなるべく栄養バランスがとれたドッグフードだけにしたいと思うのですが、ついつい違うものも与えてしまいます。

味付けしていない温野菜や生野菜をあげることが多いですね。

でも最近完全手作り食の方増えてますよね

栄養のことを考えて毎日作るのは頭が下がります。
返信する

コメントを投稿