バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ヨッコラショ

2008-09-19 07:33:30 | ソレイユ

ソレイユとふたりで(ダーリン無しで)お出かけする練習をしています。

最大の難関は 車の乗り降りです。

ソレイユ号はなぜかワンコに優しくない車

ソレイユは自分で乗り降りできないんです。

いつもはダーリンがお姫様抱っこで乗り降りさせています。

 

 

そこでこの日は私が挑戦

 

すっごい私の声が聞こえますので厳重注意

動画

 

もう一度

動画

 

 

車に乗り込んで行ってきたところは・・・

 

福井県民は日本一油揚げを食べる県民なのだそう

福井でも有名な油揚げ屋さん

谷口屋

お店で揚げたての厚揚げが食べれます。

 

バディとも食べに来たことがあります。

バディも美味しそうに食べた思い出があるので 

この日はソレイユにも・・・

(↑お店の方にお願いしてネギ別盛りバージョンです)

 

 

ダーリン 「熱いからフゥーフゥーしてあげるから」

(なぜかテラスのテーブルクロスは唐草模様・・・)

 

「そぉちゃんは犬舌でしゅから

 

「あーーーーん」

 

ダーリンのデザート・・・

 

そして 家に帰りました・・・が

降りるのも一苦労

 

動画

 腰痛い

 

 

いただいたコメントのお返事遅くなっていますことお許しください。

 

 

もうすぐ焼けましゅ♪


ポチッとして頂けると嬉しいです 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様 | トップ | 居候 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~楽しい! (たけママ)
2008-09-19 09:50:11
ハッハッハ~!!!
久美さんの掛け声だけ聞こえるんですけど~(笑)
掛け声のわりに、そぉちゃんは
びくともしてないんですけど~。
たけぞうも、自力で乗れるくせに
甘えて乗れないふりをするときがあって
その時は久美さんと同じく
「よいっしょ~~!」の掛け声で
前足上げて、その次はお尻を持ち上げて~
なかなか大変なんですよね。
返信する
あはは・・・ (あどっ!)
2008-09-19 10:46:10
車に載せる姿・・・

なんだか私が写っているように感じてしまいましたよ~。

車嫌いなザジはちょっと手前から私が完全に
お姫様抱っこで持ち上げます。
いつも動物病院の駐車場で「うぉぉぉぉ~~」って叫んでいる私です。

返信する
はっはっは (すばるの相棒)
2008-09-19 12:00:37
久美さん、腰痛めませんか?
そぉちゃんがまだ大きくなったらお姫様ダッコは無理ですねぇ。
アリも前足だけかけさせてオシリを持ち上げてましたが、それだけでも大変でした。
ステップが必要かも。
返信する
Unknown (あけっち)
2008-09-19 12:13:07
そぉちゃんは、車には乗せて貰うものって思ってるんでしょうね~
自分から乗る(前足掛ける)気がまったくないですもんね(笑)

たけちよも、最近まで車は乗せて貰う物っと思ってたので、飛び乗れる高さのくせに前足掛けてまってましたもん。。。
それで腰痛が酷くなり、自分で乗れるように練習させましたよ(~_~;)

そぉちゃん、前足だけでも掛けてくれると楽なんですがね・・・
後足は、足と足の間(お尻)に手を入れて持ち上げるとまだ楽に持ち上げられると思いますよ~
腰痛めない様に気をつけてください(笑)
返信する
初めまして (あみちゃん)
2008-09-19 15:34:58
たけちゃんとこからやってきました。・・でも、ずっと前から読み逃げ・・。
いつも楽しませていただいております。

大変失礼かと思いますが、今日の動画最高です。こっちまで「よっこらしょ!」って力が入ってしまいました。
うちは3歳の男子ラブがおりますが、いや~~全然違いますな。ゴルさんとラブ・・。やっぱり甘え上手ですわ~、ゴルさん!さすが!
うちは車のドア開ける前から戦闘態勢で、開けたら脱兎のごとくに飛びます、飛びます!
おまけに他所様の車のドアが開いていたら、そちらにも「乗る気満々!」です。
この「ヤル気満々」なハイテンションはやっぱりラブ特有のような気がしてきました。確信!

ゴルにするかラブにするかで迷って、ラブにしましたが、(大して違いはないと思っていたので・・)全然違いました。反省。

これからも楽しみにしています。
返信する
おいしそうです。 (メイ姉)
2008-09-19 21:12:39
おいしそうな油揚げですね。
食べに行こうと思います。
いつ行けるかわかりませんが。。。

その時はそぉちゃんに会えたらいいなぁ?
ますますかわいいです。
むぎゅとしたいです。。。{/3hearts
返信する
あ~可笑しい (マー)
2008-09-19 23:54:59
笑っては失礼と思いつつも笑ってしまいました。
そうちゃん、まったくやる気なしですね。
でもそれが又とっても可愛いです。
久美さん、腰痛に気をつけてくださいね。
お出掛け前からお疲れみたい。
返信する
Unknown (まろくりまま)
2008-09-20 00:26:15
久美さん・・・おもしろすぎ・・・
そぉちゃんは、ダーリンじゃなきゃイヤでしゅ。
みたいに、固まってますね~。
きっと久美さんと一緒だったら、楽しい事がたくさん!って覚えたら、もう少し協力的になってくれるんじゃないでしょうか・・・
そぉちゃんと二人でのお出かけレポ、楽しみにしていますね~。
返信する
Unknown (nezu)
2008-09-20 00:42:41
そおちゃんってドライブは大好きなんですよね?高所恐怖症とか?

いっつも ダーリンにお姫様抱っこしてもらってるから お姫様でいたいのでしょうね!!
そおちゃん 可愛い!!

でも 重いでしょーーー???
腰、痛めないでくださいね!
返信する
たけママさんへ (久美)
2008-09-20 08:52:17
ふざけているように見えますが真剣なんですぅ(T_T)
ソレイユは全く自分から乗る気無し・・・
ホントマイペースな子です。
バディは断脚後三本脚でも車に飛び乗りました。
返信する

コメントを投稿