バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

烏鶏庵

2006-07-19 23:56:15 | グルメ  

人気のイタリアンのお店にランチに行ったらすっごく混んでいて入れなかったので、

近くにあった烏骨鶏(うこっけい)専門店で食べることにしました。

【金澤 烏鶏庵】

私もダーリンも烏骨鶏は初めてです。

ダーリンは烏骨鶏親子丼・烏骨鶏カステラがデザートです。
 

私は烏骨鶏カレーライスとデザートは白身と黄身のアイス

ごめんなさい。正直、特売のタマゴと味の違いがわかりませんでした

カステラは味が濃い気もしましたが

いつも食べている全国的に有名なあのカステラのほうが

なめらかで美味しいと思います。

でもタマゴ一個が500円もするとなるとありがたく美味しく感じてしまいます

 

それからデパ地下でお中元を買って、

自分へのお中元に、【加賀麩 不室屋】 の生麩まんじゅうを買いました

ムッチリしっとり冷たくて大好き

 

 

バディのサマーカットの件、

ブログのコメントのご意見を見て決めようと思っていたら、

あのダーリンが匿名で携帯から自分でコメント入れているのを発見

お馬鹿なヤツ・・・

今日は美容院イッパイで予約が取れなかったみたいであきらめたみたいですが

次の休みこそは・・・と頑張っています。

 

 





 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦喧嘩はバディも食わない | トップ | 二人が気になる »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い!ダーリンさん! (コロンママ)
2006-07-20 15:03:46
見つかっちゃうところが、またいいですねー

返信する
Unknown (moeはは)
2006-07-20 20:22:55
うふふふっ

特売のタマゴの味とかわらなかったのですか?

でもカレーライスにのっているタマゴ黄身がぷりんぷりんで美味しそうですよ~(^^)

そしてサマーカットの件で意見がわかれて

いるんですね~

私サマーカットmoeにさせてみたいんですよぉ~♪札幌にきたらさせよう~って思ってたのに意外と涼しいのでいまのところはお腹だけサマーカットにしました(^^;)
返信する
えっ~~??!! (わがママ)
2006-07-20 20:56:12
く、くっ、久美さんッッッ!!!!

あんなに大好きな 命ですとまで言っていた ダーリンさんに

【オ馬鹿なヤツ・・・】って 言っちゃっていいんですかぁ~~



わわんがをトリミングに出して

「飾り毛 切っちゃってください」って 頼むと

「えっ~ もったいないですよ!」って 言われます

それでも 「いいですから」と 言って送り出すんですが

帰ってきたわわんがは やっぱりそんなに短くなってないですね。。。

トリマーさんも バリカンでカットするのは

意外と 勇気がいるようですよ♪
返信する
おいしそう! (ジョンママ)
2006-07-20 22:25:23
どれもおいしいそうですね!生麩まんじゅうって食べてみたいです。そういえば昨日のお散歩でサマーカットのゴールデンの女の子に会いました。一瞬、ラブラドールかな?でもやけに色が濃い!なと思って飼い主さんに尋ねたらサマーカットしてるってことでした。かわいかったですよ!
返信する
こんばんは~ (たけママ)
2006-07-20 22:59:59
バディーちゃん、雨は大丈夫ですか~?

こちらもよく降っていますが

高知は台風銀座、それと比べると

大したことない雨です。。。



お気に入り、ありがとうございます!!

ワタシはちゃっかりお友だちブログ集に

バディーちゃんを入れさせて頂いています





サマーカット、まだまだ攻防の日々なのですね(笑)

久美さん、がんばって!!

うふふ~

携帯投稿なんて…かわいいダーリンさんですね!



「大塚博堂」ご存じですか!!

(…ワタシの年がバレるな…笑)

大好きだったのに…今から24年ほど前になりますかねぇ、亡くなられたのは。。。
返信する
麩饅頭が食べたいわ~ (ライナママ)
2006-07-21 01:56:57
久美さん、多分、同年代です(笑)

ダーリン、可愛いー

そしてラブラブなんですね





うちではブラッシングのし過ぎか、年のせいか、ちょっと貧相な毛並みになってきたので、モフモフしているお尻だけ少しカットしてもいいよ!と旦那の許しを貰い、カットしてみました・・・うーん、アタシの腕が悪いのか微妙

返信する
コロンママさんへ (久美)
2006-07-21 02:28:17
「なんで俺やってわかるのかな~」って言ってましたけど、他にこんなこと書く人いませんって

返信する
moeははさんへ (久美)
2006-07-21 02:33:11
えーーーーっ

moeちゃんがサマーカットは考えられないです。

お洒落な雰囲気イッパイのmoeちゃんとmoeははさんだから・・・

お腹だけは夏仕様にしたのですね

さわると気持ちよさそう



烏骨鶏はタマゴかけご飯ぐらいで食べるのが美味しいかも
返信する
わがママさんへ (久美)
2006-07-21 02:45:25
それとこれとは話が別です

本当にお馬鹿なヤツです!



飾り毛カットするだけでもかなり涼しげになりそうですね。それなら私も賛成ですが全バリは勇気が必要です。
返信する
ジョンママさんへ (久美)
2006-07-21 02:53:07
沖縄にもサマーカットのゴルちゃんいましたかぁ しかも女の子。

ラブラドールにみえるならいいけどバディは年のせいであっちもこっちもお肉がタブタブで切ったら絶対変になると思うんです

バディの毛を守れるかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿