バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

七草粥

2007-01-07 22:33:35 | バディー

七草粥を作りました。

去年まではご飯から作る七草雑炊だったのですが

スーパーで七草セットを買ってきて

料理の本をひっぱりだしてきて今年は初めてはお米から作るお粥に挑戦しました。

上手にできたのでバディにもおすそ分けです。

バディ「バディちゃんのお粥の準備はできましたかぁ?」

顔まがってるよ^m^

熱いから今フゥフゥして冷ましているからもちょっと待っててね。

バディちゃんヨシっ!

バディちゃんの胃もこれで休まったかな?

無病息災を願いながら食べましたか?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ~♪ | トップ | シャンプー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七草粥かぁ~^^ (かんはん)
2007-01-08 00:01:38
実家に住んでる時は、ちゃんと頂いてましたが、
ここ2年程やってなかったな~~
久美さん偉いわ☆
バディーちゃんも、ちゃんと待てして偉い!
無病息災!!
本当に願います…
返信する
家政婦は見た!みたいなバディーちゃん (AKIZOU)
2007-01-08 03:17:32
様子をうかがうバディーちゃんの姿、可愛いですぅ~
七草粥を食べたから、今年のバディーちゃんも元気で遊べるよ
全国的に寒さが激しくなってますね。福岡も昨夜は雪が少しだけ舞いましたよ。
バディーちゃん地方は福岡より更にさむいから、風邪には気をつけてくださいね。
返信する
美味しそう♪ (さくら)
2007-01-08 12:47:14
埼玉まで宅配 お願いしたかったなぁ
我が家は今年は作りませんでした
毎年 ぺこちゃん父は10日過ぎまでお休みだったので
ブランチを兼ねて作りましたが 今年は4日から仕事
作っても喜ばないし朝から忙しいのでパスしちゃいました
「まだ食べちゃだめですかぁ?」の顔が
ららにそっくり 可愛いです
返信する
お行儀いいですね (sachiko)
2007-01-08 15:29:42
熱いおかゆを冷ます間、お行儀よく待ってられるんですね~おりこうさん♪
七草粥はななもたべました。
「味が薄いよ」ってお顔してましたが・・・
ドアから覗いてるバディちゃん、かわいいです。
返信する
忘れてた~ (シンバママ)
2007-01-08 15:57:02
作ろうと思っていたのに、忘れてしまいましたー
忘れたうえにその日は家でもんじゃやって、猫舌なのに
主人と争うように食べていたら口の中ヤケドです。
トホホ

オーベルジュ素敵な所ですね。お料理も美味しそう。
ご報告待ってます。
返信する
バディちゃん、かわいい♪ (sumiregusa)
2007-01-08 16:13:36
まだ食べちゃだめですかぁのお顔がかわいいですおりこうさんに待っていましたね♪七草食べて、元気元気。

家のキャンディにもおすそ分けしてあげれば良かった。
気がついたらみんなで全部食べてしまったもので

久美さんのところもCORONAなんですね。そう♪、手が汚れなくて良いのです
返信する
かんはんさんへ (久美)
2007-01-08 23:12:18
たまにお粥も美味しかったです。
実家にいるときは何でもしてくれるのが当たり前と思っていましたが自分が主婦になると冬至にかぼちゃ煮たりなどつい忘れてしまいます。
七草粥も勤め先の奥さんが作っていたのを見て思い出し慌てて材料買いに走りました。
だから朝じゃなく夜食べました。
無病息災・穏やかな日が何よりです。
返信する
AKIZOUさんへ (久美)
2007-01-08 23:16:29
福岡も雪が降るのですね・・・
こちらは雷がひどくてバディがかわいそうです。
仕事に出かけるとき少しでも雷の音が消されるかと思いラジオをつけて出かけるのですが気休めにもならないみたいです。
明日はバディシャンプーです。
家でシャンプーは寒くて風邪をひきそうなので、久しぶりに美容院予約しました。
シャンプー嫌いのバディには災難な日になりそうです。
返信する
さくらさんへ (久美)
2007-01-08 23:21:27
初めてお粥を作りました。
なんだか色んなお粥を作ってみたくなりました。
中華風とかサツマイモ入りとか・・・
子供さんがいると風邪をひいたときなんかに愛情いっぱいのお粥を作ってあげるのでしょうね。
私が風邪をひいたときは母が卵とじうどんをよく作ってくれました。
返信する
sachikoさんへ (久美)
2007-01-08 23:24:28
ななちゃんも食べましたか
バディにも塩を入れる前のお粥をあげました。
お皿をいつまでもペロペロしていたのできっと気に入ったんだと思います。
無病息災・・・願わずにはいられません。
返信する

コメントを投稿