バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

アイちゃんへ

2008-08-19 23:55:23 | ソレイユ

今日夕方 獣医さんから

「アイリスちゃんにもう一度力を貸してもらえませんか」と電話がありました。

熊の血でよろしければと 夜 病院へ行ってきました。

 

「今日はダーリンもいるから安心でしゅ

 

 

 

「ダーリンの顔を見ていれば大丈夫でしゅ

 

 

 

「でも なんだか力が入りしゅぎて・・・」

 

 

「目の焦点が合わなくなってきたれしゅ レロレロ~

 

 

今日は 前回からあまり日がたっていないということで100ccほどの採血でした。

でも先生が 「そぉちゃん 血小板を重点的にチョウダイね」とおっしゃったので

気合を入れて血小板を絞り出したつもりです

 

ちょうどこの日は お友達のロジャー君も点滴を受けに来ていて

ロジャー君の笑顔も久しぶりに見ることが出来ました。

アイリスちゃんもロジャー君も 今はあまり思うように食べれないみたいで

バディの食欲が無い時 食べれるものを必死で探していたことを思い出しました。

あの時は、

食べれそうなものを買って来ては、

食べてくれない、

ゴミ箱行きの繰り返しでした。

アイリスちゃん ロジャーくんはもちろん

お世話をしている むっちさん ロジャー’主人さんも頑張って下さいね!

心から応援しています

 

 

ランキング参加中


ポチッとして頂けると嬉しいです


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ暑いです | トップ | 爆泳 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぉちゃん、えらいでしゅ♪ (あんずママ)
2008-08-20 07:34:16
そぉちゃん、偉いですね~
アイリスちゃんは、これで大丈夫ですよね。
先日、あれだけの血を採ったのに、今回はきつかったでしょう?
えらいね~~(>_<)
そぉちゃんは、久美さん夫婦の自慢の次男ですね♪
人間が、こんなに社会に貢献できる事なんてあまりありませんよね。
そぉちゃん、ありがとう♪
沢山、お肉貰って、沢山の血をつくってね♪
返信する
そぉちゃん、えらいでしゅ♪ (あんずママ)
2008-08-20 07:35:24
そぉちゃん、偉いですね~
アイリスちゃんは、これで大丈夫ですよね。
先日、あれだけの血を採ったのに、今回はきつかったでしょう?
えらいね~~
そぉちゃんは、久美さん夫婦の自慢の次男ですね♪
人間が、こんなに社会に貢献できる事なんてあまりありませんよね。
そぉちゃん、ありがとう♪
沢山、お肉貰って、沢山の血をつくってね♪
返信する
そぉちゃんごめんね (JUN)
2008-08-20 08:47:38
そぉちゃんごめんね
昨日、JUNが供血したのですが、微妙に
適合しなくて残念でした。

その為にそぉちゃんにも迷惑かけてしまって
申し訳ないです

そぉちゃんの元気な血液少しでもアイリスちゃんに上げることで元気になって欲しいと
願うばかりです
返信する
元気をくばって (シュガママ)
2008-08-20 19:35:17
残暑お見舞い申し上げます♪
そぉちゃん頑張ってますね
ほのぼの覗かせていただいてます。
我が家のフェー君もチュポ君も病院の供血犬です。
去年は一回だけ声掛け有りましたが
今年はまだ無く、ホッとしてます。
シュガちゃんマリは一杯お世話になったけど
今のところしょこちん意外は病気は安心です。
みんながいつもどおりの毎日が送れることが
一番ですね。
まだ厳しい夏 虫刺され他気をつけてください。
では
返信する
Unknown (nezu)
2008-08-20 19:44:10
そおちゃんの元気な血が
アイリスちゃんの体いっぱいに広がりますように・・・!!

ミッキーも腸が分厚くなって食欲がなかったとき、いろいろ試してました。
少しでも食べてくれた時は凄く嬉しかったです。

ロジャー君も頑張って欲しいです。
返信する
供血 (ジュリ姉さん)
2008-08-20 20:40:50
そぉちゃん、偉いですね!
お恥ずかしい話、供血というのを知りませんでした。
今まで何度かジュリが病気をした時、
なんとか助かって!と祈った事を思うと、
同じように心配している飼い主さんのために
ぜひ私も協力したいと思うんですが、
7歳のジュリには無理なんでしょうか…。
さっそく協力できるかどうか調べてみようと思います。

どうか、そぉちゃんの元気な血液で、
アイリスちゃんが元気になりますように!!

返信する
そおちゃん。。。 (futarou)
2008-08-20 22:21:28
そおちゃん、本当にありがとう。ほんとうに偉いね。久美さん本当にありがとうございます。

アイリスちゃん、頑張って!!そおちゃんのパワーが伝わりますように。むっちさん、ロジャー’主人さんも頑張って下さいね!

そおちゃん、ほっぺたがすごく可愛い!!ふわふわしてますね
返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-08-20 23:13:05
そぉちゃん、たれ目ちゃん満載~
わたしもどちらかと言えばそちらよりなので
「仲間」ですよ。

献血したんだから、今日はしっかりと鉄分とってね。

そぉちゃん、ありがと♪おりこうやね。
そぉちゃんに金メダル100個!!
返信する
おひさしぶりです (むー)
2008-08-20 23:49:07
そぉちゃん、えらいですね!
がんばりましたね!!
供血、うちの花子の甥っ子もしてもらっていました。
受けるほうです。(花子はその時もう癌でしたから供血出来ませんでした)
その時は、確か一度供血した子はできないとか言っていましたが、そんなことないんですね。知りませんでした。
供血の事や食べられるご飯を探し回ること、、あの時の事が思い出されました。
アイリスちゃんが元気になりますように。
心から願っています☆
きっと、クマの子ソレイユちゃんの血だから元気になるはずですよね!!
返信する
Unknown (レーチェママ)
2008-08-21 01:05:56
そぉちゃん頑張ったのね、偉いな~。
それなのに、おばちゃん笑ってしまってごめんよ。
だってそぉちゃん段々たれ目になって行ってるんだもん。
特に最後のレロレロってお顔がぁ~(爆)

でもでも、明るくて元気なそぉちゃんの血をもらったらアイリスちゃんも元気になれるよね~。
アイリスちゃん頑張って^^
返信する

コメントを投稿