バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

雨降りです

2008-02-20 23:06:34 | ソレイユ
きょうの休みは 雪ではなく雨でした。

雨が一番残念。

それでも早く起きてみんなで散歩に行きました。

まだ少しだけ雪が残っています。



↑ソレイユの耳長っ!(っと思っていたら尻尾でしょってご指摘いただきました



汚れずに田んぼに入れるのも今週までかも。

雪が溶けだすとまた泥んこになってしまうと思います。


そこは入ったらアカンよ



そんなこと聞くソレイユではありませんでした



ソレイユ 昨日またマットの綿を出しました。

私のスリッパも没

ちょっと久しぶりのお仕事でした。ご苦労様(ーー;)

今日はソレイユのマットと私のスリッパを買いました。


 
 
デジイチは手にしたものの 

当たり前ですがやはりまだ意味がわかっていないみたいです。




私がやっている書道に置き換えると、

道具(硯・紙・筆・墨)はあるけど、

例えば「仮名」を書くときにどの筆と紙を組み合わせると良いのかがわからない…

という感じです。

高い紙や筆を使っても合っていなければ逆効果なんですぅ(ーー;)



人気ブログランキングへ
←ポチっとして頂けると嬉しいです



デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます (玄光社ムック)
岡嶋 和幸
玄光社

このアイテムの詳細を見る

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重測定 | トップ | 春なのに溜息また1つ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2008-02-20 23:54:38
こんばんわ。
そぉちゃんってミミンちゃんと血縁でしたっけ??
耳もまたかわゆいですね。
またまた、オオモノぶりの発揮ですね。
どろんこ、綿だし、スリッパの破壊・・・
う~ん、ほんとに吉本興業北陸支社所属ですね。

イチデジ、少し値がさがったら、NIKON D60買おうかな?と思っています。
わんこいないけど(子供もいないし)おうちに人がいれるようになれば、同居するんだっ、わんこと。。
そのときまで練習するのです。
久美さん、ごちそうさま。うちの旦那も優しいよっ!
返信する
Unknown (のんち)
2008-02-21 00:21:06
ソレイユちゃんは相変わらずお元気そうですね
お天気なんて関係ね~♪
だけど、お散歩の後が大変そうです~
早く春が来るといいですね
そういえば、私も学生時代書道部だったんですよ!!
集中して心が無になる感じが好きでした
返信する
おはよう! (たけママ)
2008-02-21 09:29:21
おはよう!!久美さん、そぉちゃん!
とうとうこちらは雪のない冬でした。
ここ数日は寒さがすこし和らいで
お天気の日が続いています。
そぉちゃんは大きいなぁ~。

久美さん、一眼レフ、ゲットですか~d(*⌒▽⌒*)b
白馬でいいのが撮れたかな~♪

返信する
ソウちゃん! (リッキーパパ)
2008-02-21 12:01:20
なんてお顔してるんでしょう!

よほど冷たかったのでしょうか?

でも、楽しそうなのが伝わりましたよ!

会いに行きたくなりました
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-02-21 12:33:29
おっしゃるとおりです!
シャッター押してるだけではコンデジとかわらないそうです。
宝の持ち腐れとも言います。
でも、カメラが助けてくれることも
大いにあるみたいですよ。
魔法の力も大切かも・・・
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-02-21 20:37:03
結構、雪残ってますね!!
うちは近所にはもう残っていません 

カメラ、腕もやっぱり必要なんですね~~
私もきっといつかーーー
返信する
Unknown (るびーのまま)
2008-02-22 01:29:34
カメラの事もわかりましぇんが、
綺麗に撮れてますよよね、久美さんのお写心

今日のそぉちゃんたって、生き生き、
楽しいビーム満載で、こっちに飛び出てきそうですやん

でも、その、泥んこの足は堪忍してほしいかな・・・・・
返信する
Unknown (桃色うり坊(*^^*))
2008-02-22 11:16:03
ふふ・・・3熊並ぶときがやってきたね(*^o^*)
返信する
元気♪ (ジュリ姉さん)
2008-02-22 18:54:50
そぉちゃん、元気いっぱいですね
すごいびっくりしたお顔してますが、
雪解けの水、冷たくないのかなぁ
ジュリも雪の上で気持ちよさそうに伏せていましたが、
人間とは温度の感じ方が違うんでしょうね(笑)

躍動感のある写真はイチデジで撮影ですか?
私もそろそろコンデジ卒業して、
イチデジデビューしようと機種選考中です
でも説明書読むのが嫌いなタイプなので、
自己流でマスターするまで時間がかかりそうです
返信する
楽しそう~♪ (kazuha)
2008-02-22 19:32:50
田んぼに入って楽しそう~♪
水を求めて? 泥を求めて? どっちなのかな。。。
我が家も 玲央は歯止めが利くけど 
花菜はだんだんきかなくなってきました。
「だって 楽しいもん!」って感じで
ダメ~!ってこと 必ずしてくれますよね。
でも そんな姿もかわいいと思えちゃう飼い主達ですけどね。

そぉちゃんも ダメ~!なことしているときは楽しそうで かわいいですよ~

↓のルー語おもしろい! 真似っこさせてくださいね~♪ 
返信する

コメントを投稿