バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

おかげ参り

2014-03-14 21:06:31 | ソレイユ

伊勢神宮に行ってきました。

私は人生で二度目の参拝です。

式年遷宮の翌年は「おかげ年」というそうで 

神宮のご利益を最大限に授かるにはこのおかげ年に参拝すると良いそうです。

新しい本殿で神様もパワーアップしているのでしょうね(^^)













 

 

 

そして 今月いっぱいは 新旧どちらも見られるというので慌てて行ってきました(^_^;)

 

 

ビックリしたのが7割くらいが大学生くらいの若い人たち。。。

そしてその若い人たちが参拝の基本を知っているということ。。。

ブームなんだなぁ…としみじみ思いました。

 

 



神様に日頃の感謝をお伝えして。。。

ついでに美味しいものも頂いてきました(笑)







 

 

 

 




ソレイユとグリンにはあまり楽しいことはなかったお出かけだったかもしれないけど

ソレイユたちが歩けそうなところを見つけてはお散歩しました。

 




 

 

 

 

 

 







 

 




 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆もどり | トップ | ナイショの話 »
最新の画像もっと見る